アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Express2000を使っています。
メール送信しても、相手にメールが届きません。
確認したことは
(1)プロバイダからのエラーメールは着ていません。
(2)送受信でエラーは出ていません。
(3)送信済みアイテムには入っています。
(4)アドレスは合っています。
(5)相手先で迷惑メールとして削除されていません。

稀にプロバイダ側で迷惑メールと判断して削除するような事故が
あると聞いたことがあるのですが、3件続けてというのはちょっと・・・

もしわかる方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

相手は会社でしょうか? それともプロバイダーでしょうか?

スパムフィルター等で勝手に削除されることは、最近、増えてきているようです。自分も会社のスパムフィルターでメールが不達だったことがあります。

また3通のメールは同じ内容ですか? 添付ファイルなどはついていないでしょうか?

相手に送るメールに、CCかBCCで必ず自分のアドレスを入れておけば、こちらのSMTPサーバーの問題か相手のPOPサーバーの問題は分かると思います。

いずれにしても、相手側のプロバイダー(もしくは会社)の管理者に、メールが不達だったことを言うように、相手の方に伝えてください。それで解決できるのではないかと思います。
    • 0

事故以外で考えられるのは、相手側が受信拒否しているケースです。

また、フリーメールのアドレスから送信したメールがスパムと判断されて削除されてしまうケースもあります。
いずれにしても、送信メールの控えを元に、送信元プロバイダのサポートへ相談してみると良いと思います。
    • 0

そもそも電子メールは到着保障はありません。

いくつかのメールサーバを経由して転送されていく場合、そのうちの一つにトラブルがあれば消滅します。
また、サーバの処理能力の都合上等で遅延しているのかもしれません。
    • 0

ためしに自分宛にメールを送ってみてください。

それで戻ってくれば、途中か相手側のサーバでトラブルがあったと思われます。
    • 0