ショボ短歌会

携帯の★画像を送りたいのですが。。。。。
------------------------------------------
それぞれの方法を「なるべく詳しく知りたい」ので、
よろしくお願いします!(^^;ゝ
(1)J(V)-ホン→J(V)-ホン
(2)J(V)-ホン→i-mode
(3)J(V)-ホン→au
(4)-
私は普通に携帯を利用していますが、普通にSKY-で
送ると、相手に送られません。これはどういうことなのでしょうか?
(5)-あと、ロングでも送れません!うーん。。。
※PC-だと、楽なのですが。。。(K-タイ、慣れてないの?もう、10機種目なのw)
※ちなみに機種は、(J-SH-系とT-系の2台です)

A 回答 (2件)

こんにちわ~


私はJ-SH52を使っています。
(1)Jフォン同士なら『スーパーメール』で送受信できます。
(2)送り先を写メール『j@sha-mail.jp』と入力
  本文の一番最初に送りたい相手のメアドを入力
  数人に送りたい時は改行して入力して下さいな。
  件名も普通に入力できますよ♪
(3)たぶん同じ方法で出来るはず

ちなみにPHSはほんの一部は送れましたが、まず無理でした(^^;

ただし、どれも機種によっては、もしかしたら出来ないのもあるかもしれませんが…とりあえずは大丈夫ですので、お試し下さいな♪(^▽^)
    • good
    • 0

スカイメールでは出来ません。

添付する機能はEメールにしかできません。

Eメールに”添付”するのが基本です。あとは相手のキャリアによって添付を受け付けない(ドコモ)、見れない(写真に未対応あるいはファイル形式・サイズの問題)場合があります。相手の機種を知らずに送るのは無理です。

(1)相手の機種によります。Eメールに添付。
(2)ななメールを使う(らしい)
   http://i.ne7.jp/
(3)ななメールで解決できると思う
(4)最初に書きましたが スカイメールではできません。
(5)相手のキャリアの問題では? (添付を受け付けないということです)

参考URL:http://i.ne7.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!