プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不妊治療をしています。
6年住んでいた場所から、県外へ引っ越す予定です。
治療中なので、同じ病院で治療を続けたいと思っていますが、
その場合、助成金はでないのでしょうか??

また、引越し先の病院で治療をした場合。
対象が、1年以上住んでいる人が条件な場合は、もちろんながら
助成が受けられないのでしょうか??

どうも納得がいかないのですが、何かいいアドバイスがあったら
教えてください。

A 回答 (1件)

私も不妊治療をしています。



市の場合は「指定医療機関」に指定されていれば申請できますが、県の場合はその県によっての方針もあると思うので同じようにいくかはちょっとわかりません。
>対象が、1年以上住んでいる人が条件な場合
そのように県が定めているのなら無理だとは思いますが・・・。

直接、治療されている病院で聞くか引越し先の役所に聞くのが一番いいのでは?私も申請する時にHPで調べましたが、あまり詳しい事までは載っていないので電話で問い合わせました。

お役に立てなくてごめんなさい。

もしかしたら、こちらで解決できるかも知れません。

「子宝ねっと」http://www.kodakara.jp/jyoseikin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
聞くのが一番ですね。早速、連絡してみますね。
お互い大変ですが、がんばりましょうね。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/01/27 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!