仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

東京外国為替市場の 終値の 金額と

当日(または前日)の動きの解説のある

サイトを 教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



参考URLは三井住友銀行の外為のページですが、一番下にマーケット情報があります。

参考URL:http://www.smbc.co.jp/kojin/kinri/gaika.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
早速 サイトを拝見いたしました
恥ずかしながら 先日探していたのですが
銀行サイトでの確認 を完全に きずきませんでした

お礼日時:2007/01/19 20:17

やはり、手数がかからないほうが良いですか?それなら、銀行のサイトでも良いですが、FX会社に口座開設すると、そういう情報は得られます。

外為どっとコムをお勧めしておきます。口座開設・口座管理料無料です。
    • good
    • 0

新生銀行のマーケット情報が、為替に関してはリアルタイムです。


また、朝七時と夕方五時に、為替概況が書かれます。

参考URL:http://www.shinseibank.com/fx_info/top.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国為替市場の終値が知りたいです

外国為替に興味がありますが、初心者です。
外国為替市場のそれぞれの終値を知りたいのですがどうしたらわかるのでしょうか?
東京→ ロンドン→ ニューヨークの三大市場だけでもいいです。
朝一番に8時~9時ごろに前日のロンドン市場、ニューヨーク市場の終値がわかるサイト等をご存知でしたら教えて欲しいです。
お願いします。

Aベストアンサー

たまたま見つけたのですが、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.47news.jp/news/archives_exchange.html

Q為替の始値と終値って?

FXをやっていますが、ちょっと疑問に思ったのでご回答お願いします。

下記のURLを見てください。
http://money.www.infoseek.co.jp/MnForex/fxlast/?fx=F1001

基本的に為替は24時間取引ですから、日々の始値とか終値というのはないと思ったんですが、ちゃんと表示されています。

為替市場は、毎日ウェリントンから始まってニューヨークで終わるということですが、それでは何時の値が始値で何時の値が終値でしょうか。

Aベストアンサー

ニューヨーク時間の17時が基準になっています。
現在は夏時間ですので、日本時間の午前6時です。
NYが冬時間の場合は、日本時間の午前7時です。

従って現在は、
終値は日本時間で5時59分59秒。
始値は日本時間で6時00分00秒。
(業者によっては、それぞれ1秒後ろにズレているかも)

ただし日本のFX業者の場合、月曜日の取引開始時刻は1年を通して午前7時です。
ウェリントンでは午前5~6時には取引が開始されているのですが。
チャートなどは、あくまでもNY時間17時を基準にして整合性を持たせているようです。

QFXの日足時系列データをダウンロードできるサイトはありませんか?

ドル円などの日足の長期間(過去6年くらい)の時系列データを
ダウンロード出来るところを探しています。

データをエクセルファイルで保存しようと思っています。

日本のヤフーファイナンスや、インフォシークファイナンス、
ドリームバイザー.comのサイトで時系列データが見れますが、
長期のデータをボタンひとつでダウンロードすることができません。

やはり1ページ1ページ手作業でエクセルにコピペして行くしかないのでしょうか。

例えばNYダウの日足時系列データを10年分ダウンロードしようと思ったら、
アメリカのヤフーファイナンスのサイトから1発ダウンロードできます。
このような感じでデータ取得できるところはないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://stooq.com/q/d/?s=usdjpy&c=0
1ドル360円くらいからのデータがCSVでダウンロードできます。

Q為替データをエクセルにダウンロード出来るサイト

為替データをリアルタイムで取得して、エクセルに
ダウンロードして処理したいのですが、
そのような事の出来るサイトは無いでしょうか。

Aベストアンサー

システムに関しては全く無知です。

株価のリアルタイムダウンロードの質問は時々あり、次が参考になっているようです。為替も同じじゃないでしょうか?

Excelで株投資
http://www2s.biglobe.ne.jp/~iryo/kabu/index.html
このなかの、右下のほうで、
■ 解析ツール関連VBAの解説
┣[1]-1Webから株価データ取得マクロ(Yahoo)
 ┣[1]-2Webから株価データ取得マクロ(Infoseek)

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~iryo/kabu/index.html

Q過去の為替レートなどを調べられるサイトは?

以前使っていたサイト名忘れてしまったのですが、

過去、例えば6月30日、5月13日などの日にちを入力すると、その日のレート(ドル、ポンドなど全ての主要通貨)が表示されるサイトはないでしょうか。

理由は、海外出張時、出張時のレートを主要銀行の為替レート表を添付して、経理にまわすことなどです。

ご存知の方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

その会社の「社内レート」として何を使っているか、がポイントかもしれません。

通常、いわゆる為替レートに手数料を加算したTTS/TTBレートをつかう場合が多く、
もしTTM(中間レート)を使う場合にも、マーケットのレートより、銀行の公示レートを使うほうが多いのではないでしょうか?

というわけで、会社によってルールが違うと思うので、
まずはketualさんの会社の経理担当の方に相談されたほうがよいと思いますよ。(No.2さんの懸念もこのあたりかと・・・)
経理担当のメンバーも、チェックのために、同様の為替レートのソースを持っていると思いますので。。。

<多くの会社では、No.1さんもお示しの東京三菱銀のレートを使っているのではないかと思います。日経にも出ており、メジャーなレートです>
<ただし同銀行でカバーしていないレートがあります。これらについては、それぞれの会社でどのレートを採用しているか異なると思うので、やはり経理の方に相談するのが一番かもしれません。もし何もスタンダードがないようであれば、No.3さんのサイトの数値を引っ張って提案するのも1つです。>

その会社の「社内レート」として何を使っているか、がポイントかもしれません。

通常、いわゆる為替レートに手数料を加算したTTS/TTBレートをつかう場合が多く、
もしTTM(中間レート)を使う場合にも、マーケットのレートより、銀行の公示レートを使うほうが多いのではないでしょうか?

というわけで、会社によってルールが違うと思うので、
まずはketualさんの会社の経理担当の方に相談されたほうがよいと思いますよ。(No.2さんの懸念もこのあたりかと・・・)
経理担当のメンバーも、チェックのために...続きを読む


人気Q&Aランキング