プロが教えるわが家の防犯対策術!

HP-UNIXからLinuxへ移行作業をするのですが、
同時に、LinuxにOracle10gをインストールします。

LinuxとOracleのバージョンは以下のとおりです。
 ・RedHat Linux Enterprise3
 ・Oracle10g Database Relese2

<以降が質問内容です。>
インストール作業で、シェル制限を行う手順があると思いますが、
その際、HP-UNIXの.chrcの内容をLinuxのcsh.loginにコピーして
も、問題ないでしょうか。
コピーが問題なければ、コピー後に、シェル制限を行うロジックを
Linuxのcsh.loginに追加しようと思っています。

A 回答 (1件)

自信がないのであれば、マニュアルの通りにやられるのが無難だと思いますよ。

後から正しくないことをやっていて、サポートに泣きついても、「動作保証されていません」って言われて終わってしまいますから。

ちなみに、Linux に Oracle をインストールするために必要な設定は、

1. カーネルパラメータの設定

2. /etc/security/limits.conf ファイルに以下の設定の追加
@oinstall soft nproc 2047
@oinstall hard nproc 16384
@oinstall soft nofile 1024
@oinstall hard nofile 65536

3. Oracle ユーザの .bashrc ファイルに ORACLE_HOME、PATH、LD_LIBRARY_PATH および以下の設定の追加
ulimit -u 16384 -n 65536

あたりです。ちなみに、Linux では通常は csh は使わず、bash ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
おっしゃるとおり、マニュアル通りに進めようと思います。
返事が遅くなり、すみませんでした。

お礼日時:2007/01/28 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!