アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVチューナーカードとビデオカードが競合しているようですが?
どうやって回避するんでしょうか?PCIバスのスロットを差し替えるでしょうか?

A 回答 (3件)

PCIバスの指す場所を変えますね



それでも直らなければ、デバイスマネージャでもいいのかもしれませんが、
BIOSのIRQ設定を見ます
(起動時にDELキー押しっぱなし)

ここのIRQというところを探し、IRQのところを「IGNORE」(無視)にします
そして設定をSAVE&Qiteで保存
これで私のはだいたい直りましたが・・・

ただし、変更前にIRQ設定をメモっておいた方がもしもの時のためにいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIOSは、設定をいじると怖いので、触る勇気がありません。初心者なので、勉強しなおします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 21:44

PCの拡張スロットに刺してあるPCIカードを全て抜きます。


最初に1枚刺してからWindowsのP&Pで認識させてドライバがうまく入ったら電源を落とします。次に2枚目のカードを刺して電源を入れます。
この後は最初の1枚目と同じ作業を繰り返します。
1度に刺せるだけ刺してしまうと競合の回避は難しいです。
面倒でも1枚づつ作業してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カードの抜き差しから、考えるんですね。やってみます。

お礼日時:2007/01/21 21:44

デバイスマネージャでそれぞれのデバイスのプロパティを開き、


リソースタブの中の設定ボタンで、IRQやIOのバッティングがないように調整する。

この回答への補足

回答ありがとうございます。具体的に、どういう操作をすることが「バッテンングがないようにする」ことですか?済みません。素人なんです。

補足日時:2007/01/19 23:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!