プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつももてるのに10年間知り合いのとある男性は固定した相手を作りません。以前【好き】って言われてでも真剣に付き合うかどうかまでいったらはぐらかされしつこくも出来ず数年・・・私は今2回目の結婚をしていてあまりうまくいってません。そして最近再会!また好きになっちゃいました。だけど固定した相手は作らないって何考えてるんでしょうか・・・今、私は人妻だからラブ2状態で私の家庭も壊さないとゆいます。そうゆう割り切りをしちゃう心理って何なんですか?皆さん教えて下さい。

A 回答 (3件)

男です。

彼は(良い)出会いが無くて、寂しいんじゃないでしょうか。
自分の理想の人には好かれない為、恋人や結婚が出来ないんでしょう。
    • 1

もてるから、固定した相手を作らないんでしょう。

もてるなら、かわりはいくらでもいるんだもの。
あえて「つきあう」なんて言って、いろいろ制約が増えたりしんどい思いをするより、つきあわなければごちゃごちゃ文句言われても「別につきあってるわけじゃないんだし」って簡単にあしらってしまえるし、何も責任を負わなくてもいいし、他の異性と遊びに行っても浮気だ何だって言われないし。
「つきあってる」って言いながら浮気はするわつきあう相手もとっかえひっかえするわっていうような人とか、自分の感情だけで結婚したり離婚したり子供を産んだりを何回も繰り返す人なんかよりは、誰ともつきあわない人の方が、責任をとらないといけない状況を自分で作ってそれを放棄するんじゃなくて初めから「オレは責任なんて知らないよ」って言ってるようなもんだから、まだある意味誠実かもしれませんね。
    • 1

その男性はモテるけどひとりの彼女を作らないでいろんな女をとっかえひっかえしてるのでしょうか。

それとも、彼女らしき女性の姿が見えないのでしょうか。まあ前者のタイプだったらorangex13さんも理解できると思いますので、後者のタイプで話を進めます。

たぶん、orangex13さんの知らないところで適当に遊んでいると思いますよ。他の女の影を見せないのが上手なんでしょう。だからモテてるんじゃないですか。

それから、彼のことを(また)好きになってしまった、けれど彼は私の家庭を壊さないといっているということは、orangex13さんと彼はいわゆる不倫の関係であるとして話を進めます。そうだとしたら、まあ一言でいえば、彼はorangex13さんに対して本気ではないということではないかなと思います。なんで本気になってくれないのかというと、男性の視点からして、結婚を2回もしていてさらに不倫までしちゃうんですからちょっと信用できません。今話題の旦那を殺したセレブ妻と同じニオイがします。そんな、男をとっかえひっかえされたんじゃたまりません。本気になったらいつか自分がポイ!と捨てられます。だから、本気にはならないで適当に遊ぶのが一番心地よいわけです。

恥ずかしながら私も固定の女を作らずにふらふら遊んだ時期があったのですが、そういう女性にはちっとも本気にはならなかったです。言い方は悪いですが「このくらいの女はいつでも代わりはいる」って思っちゃうんですね。一方、本気になったときは「こんな女はもう出会えない」と思うんです。その違いかな。前提条件が的外れだったらごめんなさい。
    • 1