プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この教えてgoo!を見ていると、
何ページ目かで必ず、画面が重くなり開けなくなります。
しばらく待っても動かないままで、
他のページに飛ぶことも、戻ることもできなくなります。
ページをシャットダウンしようとすると、エラー警告がでます。
毎回そうなので、そのたびに画面を閉じ、
ネットにつなぎなおすのですが・・
この原因は何でしょうか。ウイルスでしょうか?
ほとんど知識がないので、簡単でいいので、教えていただけると助かります。
ちなみにこのパソコンは今年購入したwindowsXP、ADSLで無線ラン、
ウイルスソフトは入れていて今の段階では全て駆除してあります。

不便なので、対策などあれば教えてください!

A 回答 (3件)

  試しにということで次の設定変更を。

インターネットオプションを開き、タブ「詳細設定」を開きます。

 (上段にあるだろう)[ HTTP 1.1 を設定 ] ←こちらを見付けてください。

項目、< HTTP 1.1 を使用する > からチェックを外します。
 [ 適用 ] → [ OK ] で作業は終了です。


   これで、暫くのあいだ様子をみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速やってみました。

ですが・・・

疑わしい問題が発生しました
2件の・・危険度 中 の・・・・・というようなメッセージが出てきました!
ウイルスバスターからです・・。
これはまずいでしょうか??

お礼日時:2007/01/20 18:47

 追記いたします。

こちらはバスターのユーザーではありませんから、その点に付いてはわからいないけど、調整することになるんだろうか。先の設定ですが、ブラウザが抱えた不具合らしいんですよね。私も教えて!gooでは同じような状態が発生していましたが、この設定を変えてからは問題は解消されています。この件に気付いていないユーザーさんは頭を抱えていると思う。質問者さんがこの件に該当しているならブラウザ側に付いては静かになると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
違うものだったのかもしれないです。
ウイルススキャンをしたところ異常なしでしたので大丈夫でした.
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 19:53

最近この手の質問は時々出ています。


私はずっと2ヶ月以上前から同じ状況です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2653388.html

恐らくウイルスではないと思います。
最近はアクセスが増えていて、サーバーに負担がかかっているようです。
いち早く増強をお願いしたいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
きちんと調べもしないで、申し訳ないです・・。
安心しました。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!