アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状くらいしかポストを利用しなく、郵便のことはあまり分からない
私が昨日、早急に出してほしいと言われ、ポストの前に、普通郵便
と速達などの二つあって、明日は休日だし速達のほうが早く届くし
と勝手に思い込んで速達の方へ投函してしまいました…
あとから、速達には普通郵便よりお金がかかることを知り、(すいません、、無知で)80円切手しか貼っていなかったので、こういう場合は
戻ってきてしまうのですか?それとも、普通郵便の扱いで届けて
もらえるんですか?お願いします、、教えて下さい。

A 回答 (3件)

普通郵便で扱ってくれます。

「速達」のハンコや郵便物上部に朱色の線が引かれてあるのでも料金が支払われていなければ普通扱いです。
逆に速達分の料金を追加したのにも関わらず何も記されていない場合、(収集員・局員が気づけば)速達として扱ってくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
普通郵便で扱ってもらえるのですねっ!
ホッとしました!!本当にありがとです!!

お礼日時:2007/01/21 13:20

普通郵便で届けてくれると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
焦っていたので気持ちが落ち着きました!!
本当にありがとうございましたっっ!!

お礼日時:2007/01/21 13:22

普通郵便で届けてくれるのでご安心を^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
安心しましたっっ!!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/21 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!