アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、1歳一ヶ月を少し過ぎた位の子供達とお母さん総勢20人程度で、新年会を企画しています。

そこで、一歳の子供達が一緒に何か出来る遊びを考えているのですが、いいアイデアが浮かびません。

一歳の子供達が集まって、何が出来るのか、どんなことが喜ばれるのか。

また、何かお土産になるようなものを用意できたら、、とも思うのですが、これまたいいアイデアがなかなか浮かびません。

皆さんどうか、力を貸してください<m(__)m>

A 回答 (1件)

手遊びがあるサイトです↓


  http://teasobi.com/
http://www.ita-ten.com/song/index.html

お土産は、今の時期なら「吹きながし」
手作りの「かざ車」大きめの「ボール」

1歳過ぎているお子さん中心なら、絵本の読み聞かせもいけます。
がちゃがちゃどんどん、もこもこもこ、などストーリーのない絵本などはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申しわけありません<m(__)m>

お土産の風車、作ってみました。
みな大喜びでした!!

絵本の読み聞かせもやってみようとしたんですが、 ねんね&ぐずぐずの時間に入ってしまい、、、ねんねの子と、自由に遊ぶ子と別れてしまい出来ず仕舞いでした。

次回はぜひ試してみたいと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/02/23 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!