アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半に好きでもない男とHした事を後悔しています。
もう同じ失敗はしないのですが、なぜあの時、してしまったのだろうと思います。
若い頃の失敗って許されるでしょうか?
他の人も同じような悩みがありますか?

A 回答 (9件)

私もあります。

そのときは、彼氏いなくて、付き合ってもいいかなって思ったんです。
でも、終わった後にすごい自己嫌悪になりました。
自分が汚くて何度も何度も体を洗い、周囲の友達にばれたらどうしようって思いました。
同時にその男性にものすごく申しわけなく思いました。
だからこそ、それからは、絶対そのことがないようにしています。
以前、男は、昔はいろいろあったね~と笑われるけど、女は、一生ついて回るといわれました。
もちろん、それは有名になったりした場合でしょうが・・・
怖いこと言ってごめんなさい。
私は許されると言うより、自分が許せません。
でも、これからできる大好きな人のために、これからを大事にしましょうね。
同じ経験を持つ人に出会えてよかったです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も今になって自己嫌悪に陥っています。
なんであの時、何も考えずにしてしまったんだろうって。
そればっかり後悔です。
今度は好きな人としたいと思います。

お礼日時:2007/01/22 22:48

私も、彼でもない人としてしまい後悔しています。

そして今、そのせいで大事な人を失ってしまいそうです。
もう同じ失敗をしない為にも、自分を大事にして欲しいとおもいます。
    • good
    • 2

もう過去のこと、終わってしまったことなんですから、今さらクヨクヨしたってこれからが変わるワケではありません。


それに、あなたより失敗している人は、世界には大勢いますって。自分だけがそんな失敗したと思いこんでいませんか??

この失敗をバネにして今後の人生歩めばいいだけじゃないですか。
前回の失敗を教訓に付き合いかたを考え直せばいいだけの話じゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なんであの時、あんなことをしてしまったのだろう。。
と後悔ばかり。
今後気をつけようと思います。

お礼日時:2007/01/22 12:31

許されると思います。



だってその経験があるから、同じことはしないと思われたのでしょう?
その経験から学んだことがあり、それを活かしているのであれば若気の至りとして気にしない方がいいと思います。

よく若いときに遊びをしらないと、年をとってから遊んでしまう人が多いと聞きますが、そっちのほうが性質が悪いと思いませんか?

何事も経験!と割り切って、今のご自分を大切にしてください。
    • good
    • 2

あの時こうしてればなんて失敗ありますよ。


お酒が入ったときなど特に。
なので普段飲まなくなりましたねぇ・・・。
若いからこそ色々失敗して次に同じ過ちは犯さないようになるんじゃないかな。
それが成長すると言うことだと思います。
ドラマじゃありませんがHから始まる恋愛もあると思いますよ。
それで成就すれば○だろうし付き合ってみたけどだめだったということもあるでしょう。
段階を踏んで最後にHでも別れが来る場合もあるだろうと思います。
ただ好きになれそうも無い人と軽い気持ちでするのはやめた方がいいと思います。
するならちゃんと避妊をとしか言えませんが・・・。
許す許さないはあなたの心の中で決まるんじゃないかな。
第三者が批判は出来ないと思いますよ。
うまくいえませんが伝わるかなぁ・・・。
    • good
    • 2

はじめまして。

24歳女です。
今現在は悩みに思っていませんが、私にも同じような経験があります。

私は好きだけど、私には気持ちのない男とHしたこと。
私は好きじゃないけど、私のことを好きだと言ってくれる人とHしたこと。
恋愛うんぬんじゃなくて、酔った勢いや雰囲気の流れでHしたこと。
なぜか親友だった男とHしたこと。

これって、もちろん「成功」とは言えないし、正しい道であるとは思いません。でも「失敗」でもないんじゃないかと思います。
そしてそれは誰に許しを乞うものでもないと思います。
自分の過去として、あなたが後悔しているなら一生向き合って、「自分の中」で背負ってゆくものではないでしょうか。

私は開き直っているわけではありませんが、過去があるから、今見えてくるものってありますよ。
もうしてしまった事実は覆りません。
だったら、どう向き合っていくかではないでしょうか。
質問者さまの後悔の念は、愛する人に誠意を持ち続けることでご自分を少し楽にしてあげてほしいと思います。
    • good
    • 3

許されるんじゃないですか?


過去の汚点を現在の糧として、もう同じ失敗はしないのなら、その経験も価値があったのでは?
そういうことを無かった物として見つめ直さない人はまた同じ失敗を繰り返すだけです。
    • good
    • 0

好きでもない人とHすることも、


好きか微妙な人とHしてやっぱり好きじゃなかったと確認することも、
好きな人とHしてその人が嫌いになることも、
よくあることです。

そうした経験をくりかえして、自分の異性に求めるものや好みを知っていくのではないでしょうか。

>許されるでしょうか?
あなたを罰する人は最初からどこにもいません。許されないような悪いことをトピ主さんはしていません。

気にしすぎですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
気にしすぎでしょうか。
とにかく失敗したと思っています

お礼日時:2007/01/21 22:06

もう2度と同じ事はしないのはもちろんのことですが、後悔するだけじゃなくて自分を見直す材料にするべきです。


私は、半年前に彼氏がいるのに酔っぱらって初めて会った人とキスをしてしまい後悔しています。
なんで私はしてしまったのか考えたら、自分は「寂しがりで自己中、メスっぽいとこがある」と答えが出たし、
もうそういうことをしないように、「酒を飲み過ぎない、寂しくなったら彼氏に言う」というふうにすることにしました。
なぜなら「あとで罪悪感に教われるし、彼氏を失うのは嫌だし、他の人にも信頼されない」からです。
これは私の例ですが、罪悪感から逃げるために忘れるんじゃなくて、昔の自分がしてしまった
ことをしっかり見直すだけの器量を持ってください。
ちゃんと乗り越えられたら、けっこう精神が強くなってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
過去のことを乗り切るのが強い精神力になるのでしょうか。
精神的に強くなりたいので。。。

お礼日時:2007/01/21 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A