dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

攻殻機動隊2ndGIGのラストで、
バトーが「てめえは?」
荒巻課長が、「きさまら いつからこの件に根茎を巡らせていた?」

というセリフと、クゼを消すこととのつながりが分かりません。
クゼを消した犯人の組織も今ひとつ・・・。

バトーらがセリフを言った相手は誰で、どういうつながりなのでしょうか?またそれらが分かる話数も分かれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

犯人は、CIAの日系の特殊工作員、サトウとスズキです。


SACの10話でバトー絡みの猟奇事件捜査に参加してます。
そのときも、相当胡散くさがられてました。
実際、その目的は、合田と組んで、日本を
米帝の本質的な属国?にしようとの企てとされています
(制作者側からの明示は確かなかったと思います)。
クゼ暗殺の下りも、確固たる説明はないようなのですが、
やはり、米帝の原潜による出島攻撃も鑑み、陰謀の
シナリオに利用したカリスマを生かしておくのは、後の
憂いになると考えたから、とされているようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさか、2ndGIGではなく、笑い男の1作目だったとは盲点でした。
これですっきりしました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!