アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他意はない

最近のアニメを見ていると頻繁に「他意はない」というセリフが出てくるのですが、現代語としてリアルでも頻繁に使われる話し言葉なのですか?

A 回答 (5件)

かなりマイナーだと思います。


会話ではほとんど出てきませんし、
メールやLINEなどでも見かけませんし。
また、ニュースやバラエティーなどでもあまり聞きませんし。
ですので、頻繁に使われる言葉ではないと思いますよ。
    • good
    • 1

NO3さんに1票。


したがって、個人的にはまず使いません。
    • good
    • 1

頻繁に聞いたり使ったりする表現ではありませんが、日常の話し言葉で普通に使われるものではあります。

    • good
    • 0

頻繁には見ませんね。

見るアニメが偏っているのでは?
まぁ「怪しいものではないですが」と言って声をかけるのと同じで、「他意はない」と言う時点で含みがあるということです。免罪符にはなりません
    • good
    • 0

ワシは頻繁に使いはせんけど、言われたら、ちと疑ってしまうかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A