アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「明日天気悪いみただけど、彼会いに来てくれるよね!?」
「彼の今日のセリフ、機嫌大丈夫だよね!?」といちいち占い師に鑑定依頼するのって、なんか変じゃないですか?

そもそも、占いで天気の様子ってわかるんですか?
祈祷してもらいたいとか?

A 回答 (4件)

裏がないから「うらない」というのですよ。


分かりませんか。
ただの道楽で高いお金盗られるだけ。
神社でオミクジを良く振って引くのは好きですが、
ただの目安です。凶が出ない限り、神棚に飾ります。
    • good
    • 1

わかるわけないじゃん。


占いなんて当たらないのね。

へえ~。
だから、ろくに当たらない占い師なんかでも、食っていけるわけなのか。

明日の天気を知りたいのなら、やはり天気予報でしょう。
気象庁でもいいし、ウェザーニュースでもいいけど。
たまに外すこともあるけど、少なくとも占い師よりは当たるでしょうから。

ちなみに、自分の経験を申し上げれば、
もう大昔、昭和の時代の話になりますが、約50年ぐらい前、こどものとき見ていた番組で、当時人気絶頂の大関輪島と初代貴ノ花が横綱になるかどうかを5名程度の占い師が水晶玉やトランフ等自分の商売道具を使用して占っていました。

その結果、占い師全員が【二人とも横綱になる。】と予想していたのだが、初代貴ノ花は身体がきゃしゃで小さく、優勝はしたりしたこともあったものの結局横綱にはなれませんでした。

以来、わたくしは占いを全く信じていませんけどね。
いまも、毎朝、星座占いを発表しているテレビ番組もありますが、自分の経験では全く当たったことがなく、逆に最下位だとなんだかいいことがあるような気がしてうれしくなるんだよね。
    • good
    • 4

それは、「占い依存症」という立派な精神疾患です。


専門の医院に通って治療しましょう。
    • good
    • 2

頼るじゃなしに、依存してるとも言えるかと。


占いによってその日外出できない人もいるとか…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A