プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去にも同じような質問が出ているようですが、
難しくて理解できませんでした。
どなたか簡単な言葉で教えていただけないでしょうか…

海外でiPodを購入し、現地の知人のパソコンを使いiTunesを管理していました。
先日、帰国してから自分用に新たにパソコンを購入し、充電のため
iPodをつないだところiPod内の曲はすべて消えました。
iTunesはCDから取り込めたのですが、それからiPodをまったく
認識しなくなり、一度すべてアンインストールしたら
iTunesとiPod 共に認識されず、マイコンピューターから
開こうとするとマイコンピュータが反応を示さなくなります。
いったい何が原因なのか、ご存知の方教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

前に使っていたiTunesのバージョンが最新版の7だったのでは?


その場合、iPodupdaterのバージョン関係上、CDからインストールした状態(恐らくiTunes6)ではiTunesがiPodを認識出来ないはずです。
今のPCのiTunesも最新版にしましたか?
(nanoが何世代のものなのかも分かりませんし、iTunesのバージョンも書かれていないので推測です)
ここから最新版のiTunesをインストールしてからnanoを接続してみては?
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトへ行ってインストールをして
更新したところ認識するようになりました。

機械音痴でiPodに世代があることも知りませんでした。
言葉足らずの質問内容でしたが、ご丁寧なご回答を
ありがとうございました。
これで音楽ありの生活に戻れます!!
本当に助かりました。

お礼日時:2007/01/24 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!