プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、シルバーの指輪をもらったのですが、
つけていると、細かい傷や擦り傷が付いてしまいますよね。
それを防ぐには指輪をつけないしかないのでしょうか?
もし、ずっと指輪をつけていたくて、細かい傷や擦り傷が付いた場合は、
もう元のきれいな指輪には戻らないのでしょうか?それとも、何かシルバー専用の磨くものが
あるのでしょうか?
家事や運動のときはさすがにはずそうと思ってます。
私が持っている磨くものは、ハガティのクロスです。
これ以外に、傷等に有効なものがあれば、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

基本的には、「指輪をつけていて細かいキズがつかないようにする」のは限りなく無理に近いです。


指輪をつけている手を常に顔の前にもってきて、何にも触れないようにする(例えば)しかないです。
それ以外だと、着けない、という選択肢になりますが。
それも両極端なので、一番いいのは「キズが付きそうな時(家事や作業をするとき)は着けない」ということです。
細かい擦り傷程度であれば研磨剤入りのシルバークロスである程度綺麗になります。(大きなキズは無理です)
家庭でできるものではこれぐらいだと思いますが、最終的な手段としては(頻繁にはできないですが)メーカーで新品仕上げをしてもらう位しかないと思います。
この場合は、表面の磨きなおしからバフかけまでやってもらえるのでピカピカになって帰ってきます。

別の考え方としては「ある程度のキズも、個性だ」という考え方もあると思います。
プレゼントされたものであれば、贈ったひとの気持ちを常に自分が身に着けていて、その日々が少しずつ指輪に刻まれていく、というような。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。
傷が付かないようにするには不可能に近いのですね。
ちょっと悲しいですが、傷も個性という言葉もいいかなと思い始めました。
シルバークロスを買いましたので、毎晩綺麗に磨こうと思いいます。

お礼日時:2007/01/24 19:39

前答の道理ですが、その他の方法としては仕事の関係で指輪を出来ない人がよくしている事ですが指輪は出来ないが身に付けては居たいと結う事で指輪にネックレスをとうしてペンダントとして使用すればどうでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。
ペンダント、いいかもしれないです。これならいちいちはずす必要も無いですし、
なくす心配も少なくなりますよね。検討してみます!!

お礼日時:2007/01/24 19:45

こんばんは



シルバー925ですか?
石付いていませんか?

でも、傷もシルバーにとってはいい味なんですよね
やわらかく色味がこっくりとしてきます
で、くすんできますし黒ずんできますよね
クロスなどで磨いてあげることで
愛着もわいてくる、と言うものだと思います

プロに出すとはバフ掛けというのをしてピカピカに磨くことが出来ます、有料ですけど
(因みに当店で購入の方は無料です)

石がついていなければ
液体のシルバー洗浄液と、クロスがあれば十分だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、アドバイスありがとうございました。
型名は分かりませんが、石の付いていないうねった感じの指輪です。
傷が出来ても、クロスで磨けば愛着もわいて、また好きになれますよね。
プロに出すとバフ掛けというものがあるのですか。ぴかぴかはいいですね。
ちょっとしてもらいたいような・・・。液体のシルバー洗浄液というものがあるのですか。
クロスだけで大丈夫だと思っていたので、早速お店に探しに行きます。

お礼日時:2007/01/24 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!