アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、息子(小学校6年)のサッカークラブの卒団式で思い出の写真をスライドショーにBGMを入れて放映する予定です。
そこで、どんな曲がいいか悩んでいます。
【感動する曲】【さみしい曲】【勇気づけられる曲】【わかれの曲】
【ハッピーな曲】等など・・・・
7~8曲位入れる予定です。
何かいい曲があったら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

なにいってるんですかー、出だしは「アイーダ」ですよ、「アイーダ」。

定番中の定番じゃないですか。
盛り上がるといえば「カーナバル2002」、キリンのCMに使われた「パッション」、やっぱ最後に一番盛り上げるところは日韓W杯の公式曲である「アンセム」がいいと思いますよ。子供が相手なので誰もが聞き覚えのある定番で攻めるのがいいと思います。
今紹介した全ての曲は「Number Football Music Issue」というCDに入っています。ツタヤにも置いてあります。

「サッカーならアノ曲も入れたいなー」と思われるかもしれないのでDL先が記載されているサイトも紹介しておきます。ただ、この曲は小学生ではまだ分からない子もいるかもしれないですね。

参考URL:http://uefa-cl.seesaa.net/category/986779-1.html
    • good
    • 2

私も昨年から子供のチームのゴールシーンを集めたPVを作成しました。


2005年度は以下のBGMを挿入し、好評を得ております。
◇主な挿入曲
 ●出だし
  ・A QUESTION OF HONOUR (サラブライトマン)
   ⇒TV朝日のサッカーテーマソング
 ●決勝などの盛上がり場面 
  ・FINAL COUNT DOWN (ヨーロッパ)
   ⇒ヘビーな曲ですが、盛上がります。
 ●感動場面
  ・OPEN ARMS (ジャーニー)
   ⇒海猿のテーマソング
 ●卒業をイメージした最後の曲
  ・桜 (コブクロ)
その他何曲か挿入しましたが、ハードロック系で盛り上げ、バラードで〆るのが流れとしてよかったです。泣けます。
現在も2006年ものを作成中ですが上記以上の曲にするのに現在探索中です。できればいい曲があれば逆にお教え願います。
    • good
    • 1

MICAの【ゆめ】って曲が最高です!


陽陰があるメロで元気が出るメロですよ!
最近、スライドショーでDVD作成しましたがかなりいいです!
挿入BGMでは最高ではないかと思います~!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!