アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の両親宛てに手紙を書く予定ですが、文中で名前を呼ぶとき
お義父様?お父様?
どちらで書くべきなのでしょうか・・・。

A 回答 (4件)

”お父様”でしょうね。



お手紙をもらう方は、”義父”か”父”とかかれるか、神経質でなくても”父”とかいてもらった方がうれしいです。昔の考えかもしれませんが、その家に嫁いだので、”父”と書くほうが親しみがこもりますよ。

私は、”父”とかいてもらいたいので。。。。まだ先ですが。。。(>_<")

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「お父様」で出しますね(^-^)

お礼日時:2007/01/23 10:59

「お父様」に一票♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/23 10:59

義理の親子関係って事は両者とも理解してるんですから手紙はお父様でいいと思いますよ。

^^
    • good
    • 2

手紙を書くさいの正式なマナーとルールでは「お父様」と書くのが正しい形式です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!