プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コールセンターは、お客様とのやりとりで、
一日の仕事が終わるんですよね???
同僚とのコミュニケーションはとれるのですか?
前に入力オペの仕事をしてました。
一日中、入力・・・。休憩時間も短く、
とてもとても、同僚と話をする時間がありませんでした。
コールセンターでもそうなのかな??と
思いまして・・・。質問しました。
仕事をしに行くのですから、コミュニケーションは
無用!という考えの方もいると思いますが。

A 回答 (4件)

こんばんは。



某インフォで派遣で働いております。
今の職場は女子校の様ですよ。
これを含めてコールセンターは3件の勤務経験がありますが、入社当初は覚えなければならない事も多く、おしゃべりしている余裕は無かったですね。
ある程度解ってきて余裕が出ると、受電の場合はかかってこない間はおしゃべり、ネット環境がある所だとネットサーフィンしたり…基本自由です。

コールセンターの体質にも拠ると思いますが、最低限のコミュニケーションは必要でしょう。
というかどんな職種でも言える事でしょうけど。
    • good
    • 0

コールセンター(受信中心)に以前勤務してた者です。


私もNo.1さんと同様受信がない時は周囲の人達と
話してました。受信中の人もいますので、大声でとかでは
なく静かにですけどっ(笑)

勤務中は先輩や同僚達とカラオケしたりご飯したり
とても仲良くしてました。
辞めて数年経ちますけど、いまだにご飯したり
仲良くさせて頂いている方もいます。
    • good
    • 0

こんにちは。

一応両方の経験者ですm(__)m

私が行かせてもらっていた所ではどちらも仕事の合間合間でおしゃべり・・・ということはあまりなかったように思います。
入力の時はひたすら打ちっぱなしですよね(苦笑)
テレオペの時は掛電の時はひたすら掛けるだけでしたし、受電の時も掛かってこない間に任される仕事がそれなりにあったので(;-;)

それでもその短い休憩時間の間でも話し合って人間関係を作ることは十分可能だと思います。ただ、研修後に所属するグループの雰囲気に左右されやすいような気がちょっとだけしますが(^^;
なのでその前の研修の間に同期の人と仲良くなっておくのもひとつの手だと思います。

基本的に働き方は同じなんじゃないかと思います。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございますm(__)m
短い休憩の時間で人間関係を。
ですね。

参考になりました。

お礼日時:2007/01/24 12:00

今その仕事をしています。


コミュニケーションはとれますよ!!
電話がないときに話しています。
入力オペは集中しないと仕事できませんよね。でも、電話はお客様からの電話がないと暇ですから・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!