電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は最近QUEENとTHE DARKNESSが好きです。
他にも同じようなジャンルの音楽を聞いてみたいのですが、どんなバンドがいるのか分かりません。そもそも何て言うジャンルになるんでしょうか?フランク・ザッパとも違うような。

普段はハードロックやメタル全般を聞いていて、昔の正統派っぽいものから最近のメロスピ軽薄系まで何でも聞く感じですが、基本的にメロディアスなものが好きです。
QUEENより多少ハード、またはポップスのジャンルでもいいので、似た感じのバンドのお勧めを教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

QUEEN私も好きですQUEENが好きなのであればウイッシュボーン・アッシュなんていいですよ!



それとシカゴの「素直になれなくて」もいい曲です♪
http://www.youtube.com/watch?v=pJoZMgIKj8g
    • good
    • 1

まず、QUEENが好きなら下のアーティストがお勧めです。



Valensia
力強さが物足りませんがおそらくもっともフレディに近い
ボーカルだと思います。曲調もQUEENと共通する部分がありますね。
QUEENのカバーアルバムやメタルバンドなど幅広い活動もしています。
http://www.sol.dti.ne.jp/~rei-shi/
Valentine
曲調がかなりQUEENですね。美しいバラードが多いです。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/va …

THE DARKNESSに似ているといったら彼らが尊敬しているバンド
AC/DCだと思います。AC/DCは素晴らしいの一言です。
ぜひ聴いてみてください。
http://www.wmg.jp/artist/acdc/

去年、DARKNESSのVoが脱退しましたね。非常に残念です。
また戻ってきてもらいたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Valensia、Valentine、なんだか懐かしいですね。それほど意識して聞いたわけではないので、今度じっくり聞いてみます。
AC/DC大好きです。本当に素晴らしいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 16:52

確かに、いろんな人が言われているアーティストもいいけど、


クイーンが好きなら、僕はELOをオススメします。
Electric Light Orchestra (E.L.O.)
中でも、
Confusion、Strange Magic、Shine、Telephone Line、Evil Woman、
などがオススメ曲です。
参考URLはHMVのサイトで、視聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1486081

あと、日本のアーティストで、「バーゲンズ」もオススメです。
とくに、ファーストアルバム「BARGAINS 」
クイーンとビートルズを足して2で割ったような曲がいっぱいです。
セカンドアルバムではそれが薄れました。
これは、あまり知られていませんが、超オススメいたします。
音楽の仕事をしていた頃、インタビューでお会いしまして、クイーンの影響大ということでかなり盛り上がりました。
参考URLはタワーのサイトですが、残念ながら試聴できません。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ELOですか。何曲か聞いたことはありますが、じっくり聞いたことないです。まだまだ聞くべきバンドはいっぱいいますね。
日本のアーティストは、有名なものも知らなくて恥かくことが多いのですが、すごくいいのにあまり知られていないことって多いですよね。お勧めして頂いたバーゲンズも聞いてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 16:45

追加!



フロイド(Pink Floyd)
QUEENよりも軽い曲調だけど ちょっと似通ったところあるかも^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加ありがとうございます。Pink Floydも大好きですよ。いいですよね。

お礼日時:2007/01/27 16:41

QUEENですか


だいだいだいだいすきです!!!!!!!


QUEENと似た感じではないですが、
Red Zeppelin
メロディアスなものでは天国への階段(Stairway To Heaven)が有名ですが、いかにも昔のロックという感じのものではBlack Dog
独特な感じのブルースではWhen The Levee Breaksという曲も良いですよ。


全体的にはQUEENとはまるで違いますが、
非常にメロディアスな曲もある、サンタナ(Carlos Santana)の
REVELATIONS (哀愁のボレロ)
哀愁のヨーロッパ ( EUROPA -EARTH'S CRY HEAVEN'S SMILE- )
どちらも歌は入っていない曲ですが。

Eagles、Rolling Stones、BEATLESなどの古いバンドもいいですよ^^



ところでQUEENのどの曲がお好みなのかしら (興味ありっ^^)
私は特に2番目のアルバム(Queen II)とフレディが収録に参加した最後のアルバムInnuendoが好きです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「A NIGHT AT THE OPERA」から入ったんですが、「QueenII」は私も大好きです。名盤、名曲が多くてどれを聞いても満足感がありますね。いつ聞いても何か新鮮な感じがするんです。
Red Zeppelinいいですよね。古いバンドはあまり詳しくないのですが、最近は色々なバンドを知りたくなってきました。時間をかけて色々と聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 16:38

海外のアーティストにしか興味が無いのでしょうか?


私は、サザンをお勧めしますが、日本人じゃダメなんですか?
桑田さんの詩は、日本語なのに、英語にかけあわせた歌詞ものがあったり、ハードなものから、バラッドまで幅広いですよ。

もう、30年くらい現役で活躍しているバンドって、なかなか無いし。
一度、聴いてみてください。

この回答への補足

サザンはわりと好きな方です。言われてみると、バラエティに富んだいろんな曲が多いですよね。そういう意味では似ているところもありますね。

ありがとうございました。

補足日時:2007/01/27 16:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えて補足に書いてしまいました。すみませんでした。

お礼日時:2007/01/27 16:30

ジャンルは、何とも言えないですね。

王道ロックの1つ?

・Cheap Trick
Queenと同世代で、共通点も多いです。
王道ポップから、グランジの原点みたいな曲もあります。

・Butch Walker(Marvelous 3)
Queenをライヴでカヴァーしてるし、影響も大きいと思います。
超王道ロックです。

・The Like
ちょっとQueen離れするけど、個人的にお勧めのアーティストです。
ガールズ・バンドです。

・Rooster
今のアーティストにしては珍しい、Queen世代っぽい音楽です。

【おまけ】
・Mika
今週のUKシングルチャートで1位を獲得した新人。
声がフレディに似てます。(本当に、声だけ)

この回答への補足

Cheap Trickって同世代なんですね。もっと古いようなイメージ持ってました。
沢山紹介していただいて感謝です。ゆっくり調べて聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

補足日時:2007/01/27 16:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えて補足に書いてしまいました。すみませんでした。

お礼日時:2007/01/27 16:28

TOTOやJourneyはどうだろうか?



HMVなどの通販サイトで試聴することができるので聴いてみてはどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TOTOはAfricaが大好きなんですが、他の曲はぴんときませんでした。JOURNEYはよく人に勧められます。興味あるので機会があったら聞いてみたいと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!