電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者です。よろしくお願いします。

パソコンを終了させると(window xp)必ず

------------------------
IMON HIDDEN WINDOW
このプログラムは応答していません
------------------------
とでて、プログラムが終了されるのを待ってから電源が落ちる状態です。

google等で調べてみたいのですが、同じような事例がない為、非常に困っています。

IMONについては、多分、NOD32というキャノンのウイルスソフトの中の機能?だと思います。

終了時にこのようなエラーがでないようにするには、どうすれは良いでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 一度、次の手順で確かめてみてください。

私の場合は、これで対処できました。

☆ シャトダウン時の自動終了(シャトダウン時に応答しないプログラムを自動的に終了させるには?)
  1。「スタート」→「ファイル名を指定して実行」から、regedit を起動する。
  2。 HKEY_CURRENT_USER \Control Panel \Desktop を展開する。
  3。 右側の AutoEndTasks 文字列値をダブルクリックして、
    データに 1 を設定して「OK」をクリックする。
  4。 Windouws からログオフする。
    • good
    • 0

この症状は毎回でますか?


僕もたまにエラーでますがほっといてます。
壊れたこともないし多分壊れることもないと思いますが。

キャノンのウイルスソフトってあんま聞いたことないけど
そのソフトを一旦削除してもう一度インストールしてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!