dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24シーズンIVの14話(先週の金曜25:14放送)を見た方いらっしゃいませんか?ビデオの時間設定を間違えて終わりの15分しか録画できてなかったのです。クロエが復帰してましたが、どなたか見た方、教えてください。明日15話の前に知りたいのですが・・

A 回答 (1件)

オープニング:ポールとジャックがヘリでCTUに向かう。

(オードリーにTEL)長官と大統領の会話。ジャックとポール到着。

女テロリスト マンディ(シーズン2の最後に大統領にウィルスを付けた女)が軍の戦闘機パイロットと浮気。そこへ妻からマンディの電話にTELしてきた。男はなぜ?と思いながら電話に出る。妻はテロリストに脅されていたのだ。電話を切って振り返るとマンディが銃を向け「さぁ早く服を着て」と。

ジャックが母親のディナに尋問。マルワンの関係者ジョセフ・ファイエド(グリーン大学教授)の写真を見せてマルワンに会う手がかりをつかもうとする。(息子ベルースとディナを自由にする条件をつける)
ジャックを人質にしてマルワンに近づく提案をジャック自身があげる。

マンディとパイロットの会話。そこへ偽パイロット(これは後で何者か分かります)が来る。(マンディは帰った)

ジャック人質作戦の作戦会議。エドガーは母親が自殺してしまったので集中できていない。トニーが叱った所へミシェルがどうしたの?と来た。
説明したトニー。おとり捜査を通信できる常態か問うミシェル。無理だろうというトニー。「クロエはどこ?勤務表に名前がないようだけど」とミシェル。「ドリスコルに退職に追い込まれたらしい。ドリスコルに命令に背いたからだろう」とトニー。

ミシェルがクロエにTEL。驚くクロエ。復帰して欲しいと頼むが、最初断った。ジャックのおとり捜査を説明すると今日だけ協力すると言う事にしたクロエ。

作戦実行。クロエが戻ってきた。エドガーと二人で衛星監視することに。
ジャックとディナが車でジョセフ・ファイエドの所へ行く。
ジャックはナイフで腹を傷つけ襲撃にあった様に見せかける。
ジョセフ・ファイエドの家に入った二人。
ジャックは銃で殴られ気絶(振り)。ディナがジョセフ・ファイエドを知っている事を説明。ファイエドがマルワンにTELする。ジャックを連れてきたことを言う。連れて来いと言うマルワン。

パイロットが空港へ行き、車の検査を受けるが異常なしで入ってしまう。後部座席の後ろに入っていた偽パイロットが出てきて、パイロットを射殺しトランクに入れパイロットの指を切断する。
ポールの手術。(外で待っているオードリーとヘラー長官)

車で移動(助手席ファイエド、運転ディナ、後部座席ジャック)。トンネルに入ったらディナとジャックが中で待っていた別の車で移動してしまったので衛星で追いかけられない。トンネルから出たファイエドの車はCTUに追い詰められて自爆。
CTUはトンネル内の監視カメラから何とか移った車を解析した。

マルワンの元へ連れてこられたジャックとディナ。マルワンはディナが裏切ったと判断したがディナは違うという。そこでマルワンは銃を渡しジャックを殺して証明しろと言う。ジャックに向け撃とうと構えたが銃をマルワンに向けて撃った。しかし弾は入っていなかった。「思った通りだ」とマルワン。ジャックは連れて行かれディナは殺されてしまった。

偽パイロットが切断した指で指紋照合し空港へ入ってしまう(END)
    • 0
この回答へのお礼

くだらない質問に大変詳しい説明ありがとうございます。実は15分とは書きましたが、最初の何分かは見ていたのですが、眠くなり、録画されていると思いつい寝てしまったのです。変に思われるかもしれませんが、見ていた所と、録画機は別にあったものですから。
だから、パイロットが浮気をしている所は見ていました。あれはマンディだったのですね。全然気がつきませんでした。これで今日の15話を楽しめます。ありがとう!!!