アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近センサーライトを玄関や駐車場などに付けられているご家庭が多いですが、付けられたきっかけはどういう理由なのでしょうか?参考にしたいと思いますので、よろしければお教え下さい。

A 回答 (6件)

自分がよその家に行ったときなど、玄関先が真っ暗(そういう家に限ってアプローチに段差がある)で恐る恐る歩くのがいやなため、自宅に来る人のため、うちの玄関先も途中段差が3箇所あるため、明るさセンサーの蛍光灯を使用するタイプのガーデンライトをつけました。

• 0
この回答へのお礼

必ずしも何かのトラブルで、設置する訳では無いみたいですね。センサーライト=犯罪発生かと思っていました。ありがとうございました。

屋外に設置している理由は下記の回答者と同じですが

うちは内玄関にも取り付けています。
玄関ドアを開けると内玄関およびリビングダイニングの
照明スイッチの上の照明が点きます。
靴を脱いだあとリビングダイニングの照明を点けるまで
ノータッチなので大変便利です。
なお照明は屋外で使う一体化のものではなく
センサーのみで普通のシーリングライトと連動させています。
    • 0
この回答へのお礼

必ずしも何かのトラブルで、設置する訳では無いみたいですね。センサーライト=犯罪発生かと思っていました。ありがとうございました。

・玄関まわりが暗く、足もとが見えなかったこと。

・我が家の敷地で何度も犬のフンをされたこと。
・周囲を家に囲まれており、見つかりにくい(盗みやすい)こと。

犬のフンには頭にきましたし、犯人も見つかりませんでしたので、
防犯センサーカメラ&ライトをつけました。

カメラ(ライトだけ?)を発見したと同時に退去していく人も中にはいるので、
つけてよかったと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

私の家の前にはノラ猫にえさを与えるおばさんが、こそこそとやって来ます。猫よりたちが悪いテロリストです。センサーライトで効果がありそうですね。ありがとうございました。

いつも勝手口から出入りするのですが、夜帰ってくると手探りで電灯のスイッチ(ひも)を探さないといけないので不便でした。

荷物を持っていると更に困難なので、ドアの内側にセンサーライトを付けています。

また出かけるときも、電灯を切ってから、真っ暗の中で靴をはくのは、かなり困難だったのが、センサーライトのお陰で役立っています。
    • 0
この回答へのお礼

防犯及び照明。

夜間の窃盗がも結構多いですからね。 一応警戒させるため。
わたしの場合は門から玄関まで結構あるので夜間帰宅して車の熱でも光るように設定しています。 かなり楽。
    • 0
この回答へのお礼

おおかたの名目は「防犯」だろうとは思いますが、単にスイッチ操作不要で電気を点けたい(夜の車庫入れ用とか)って場合もあります。

うちも犬の散歩用に庭にライトが欲しかったのでセンサーライトを取り付けました。
    • 0
この回答へのお礼