アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

門灯とポーチライトを新しい物と交換したいのですが、どの商品を購入しても
電気屋さんに頼めば、大抵は付けれますか?
今付いているのは、ごく一般的な物になります。

今回購入を検討しているものは、今のとメーカーが一緒で、人感センサーと明暗センサーが
付いているタイプになります。

もしよろしかったら検討している商品をこちらから見てください。
http://denki.tss-shop.com/products/OG254173

http://denki.tss-shop.com/products/OG041621.html

今付いているライトの画像が1枚しか載せられませんでしたが、
一般的に建売によく付いているタイプになります。
よろしくお願いします。

「門灯を取り替えたいのですが、付けられるか」の質問画像

A 回答 (2件)

まず既設の撤去からです


後者なら 撤去後に設置できますが、大きさが小さくなりますので、跡の色が異なったり、目立ちます
適当なカバーをかける以外は壁の全面補修が必要になります

前者は撤去跡には設置できませんから 既設を残して新規にポールを建てる様な方法になります

外側はそのままでランプ部を改造して人感センサーを追加するような方法がよろしいのかと思います(部品は安いが工賃はかなりかかる)
電気工事店に相談するのがよろしいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ポーチライトの方は壁の色を気にしなければ、取替えだけで
済みますか?

門灯の方の画像を新しい質問に載せました。
ポストと一体になっているタイプです。
やはりポールごと撤去になりますか?

もしよろしかったら、見ていただいてもよろしいでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/12/03 13:00

玄関入口のブラケットの件ですが取り付け部分の寸法が問題になります。


どんなサイズでも付けられますが古い器具が付いていた部分が露出すると色が変わっていたりして美観上問題が有ります。
古い器具を外してみて周囲と色が同じなら大丈夫です。


門柱灯の件はパイプの部分の太さが同じなら付くでしょうけれどご希望の機種は強度的に弱くありませんか?
子供が体当たりすればポロッと折れそうに見えますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!