電子書籍の厳選無料作品が豊富!

富士通ノートでOSはXP使用です。

パソコン内のデータを外付けハードディスクにバックアップしようとしました。

出来るだけ操作回数を減らしたいのでcドライブ内の Documents and Settings を右クリックして外付けハードディスクに 送る 操作をすると NTUserをコピーできません、他の人又はプログラムに使用されています。

と出ます。全てのプログラムは閉じているつもりですが、なぜでしょうか?

A 回答 (1件)

NTUserでログインしていませんか?


Documents and Settingsのログイン名のディレクトリは
ログインしたユーザーIDによって
起動時にシステムによって専有されるファイルがあります。

バックアップの目的が不明ですが、
マイドキュメントのバックアップであれば、
ユーザーディレクトリ配下の「My Documents」。
IEのお気に入りのバックアップが目的であれば、
同「Favorites」ディレクトリ
と個別にバックアップすれば問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>ログインしたユーザーIDによって
起動時にシステムによって専有されるファイルがあります。

そういうことでしたか。 個別のフォルダーごとバックアップするしかなさそうですね。

お礼日時:2007/01/26 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!