アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりの事なのですが、どうすれば、封印する事が出来るでしょうか?

片思い中の方・・・・・是非お願いします。
(長文になってしまいますので、詳しい内容は、よろしければ・・・私の過去の質問をご覧下さい・・・・)

この方法が、一番良いのかは、わからないのですが・・・・。
私自身、どうすれば 良いかわからなくなっているので、お願いします。

それとも、封印する事自体、間違っているのでしょうか??

A 回答 (7件)

せっかくの人を愛する気持ちというものを封印しなければならない状況というのがすごく勿体ないような気もしますが、何か事情があるんだと思います。


しかし、無理に(意識して)嫌われようとか、どうしたら忘れられるかとか考えていると、いつまで経っても逆に忘れられないし、封印も難しいと思いますよ。
どうしても、今好きな人のことを思っていることが困難なのであれば、次の恋へ踏み出してみてはどうでしょうか?
時間が解決してくれるというのもありますが、相手だけに対しての目だけではなく、もう少し自分の周りに平等に目を向けてみると、案外「灯台下暗し」ということがあるかもしれませんよ。
新しい恋をすることによって、きっとまた楽しい潤いのある生活ができるかもしれませんよ。
どうでしょうか?
    • good
    • 1

感情は、理屈なしに抑えようとすればするほど悪循環になり増大してしまうものだと思います。


相手への気持ちは封印する必要はないと思います(というか出来ません)。
しかし、相手を求める気持ちの流れる方向は変えられると思います。
相手の事を思うだけなら苦しくありませんし、自由です。
相手を求めようとするから、与えられない現実に苦しくなります。

相手の事を好きな気持ちと、相手を求める気持ちは別物でもあります。
好きな感情はどうにもなりませんが、求めるのは欲求であると思うので、それは消せるのではないかと思います(少なくとも苦しまない程度には)。
相手の幸せを願い、それでも生まれてくる利己的な欲求は相手を好きだった過去に反すると考えるようにしてみてはどうでしょうか?

それ以前に、やはり相手に振られないと諦めにくいとは思います(過去の質問が見れないので、参考になるか解りませんが(^^;)。
    • good
    • 0

3ヶ月ほど前、そうしようと必死でした。

結局止められなくて今に至るわけですが…(^_^;)

私なら、物理的に会えなくします。引っ越すとか…。その上で相手とつながっている友達とか、相手関係の携帯のメモリを消します。消せない人は消さないでおきますが、消さない人には事情は話すと思います。事情を話すので、最低限の人だけ、消さないでおきますね。

私はそれができなくて(気持ちの問題で、ではないのですが)、今に至ります…。
    • good
    • 1

封印する。

。。気持ちわかります。私もいま封印しようとしてます。相手がどんなひどい人でも好きになったきもちってとめれなくて。。つらいです。。どうしたらいいのかわからないけど。。私だったらあまりその人とかかわらないようにします。それしかないのかな
    • good
    • 1

無理ですね。

みんな、片思いも、別れも苦しみます。本気であればあるほど。

ただ、フランスの諺でこんなのがあるらしいです。
「恋は時間を忘れさせる。けれども、時間は恋を忘れさせる。」

月並みですが、時間が解決してくれます。
残念ですがそれまでは、思い悩み苦しんでください。
    • good
    • 2

封印=抑圧=苦しい、ですよね。


人を好きになると言う気持ちは大切にして良いと思います。
添い遂げたいと言う思いがあるから、封印したくなるのではないでしょうか?

それは無理なんだと認める事が、昇華していける事ではないかと思います。
    • good
    • 1

逆恨みします。

嫌いになります。嫌われるようなことをします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!