dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の4月から社会人になります。
入社予定の会社には社内の事はよくわかりませんが、制服(ブラウンが基調の制服で金融系の堅い会社です)があります。
今までは学生なので、パーカーを主に着ていました。 

今まで使っていたカーディガンはどちらもポッケがついていてなんかデザイン的に微妙だと思い、つかってなかったのですが、オフィスならいいかなと思っているのは、高校時代に使っていた毛糸の濃いグレーのもの、毛糸ではないストレッチ素材のようなベージュのものがあります。

制服にベストなどがしっかりあるので、必要ではなさそうですが、私服でデザインのよいのは上のように持ってないとオフィスでも使えるものがいいので、オフィスでも使えて私服でもOKな色を買いたいのですが、何色がいいんでしょうか?

大好きなのはピンクなのでいつもならピンクを買いますが、どうなんでしょうか? オフィスではやめておいた方がいいのでしょうか?
↓で買おうと思ってます。

http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSear …

A 回答 (3件)

まず、カーディガンの着用がOKかどうかを確認した方がいいと思います。


カーディガンはダメというところもありますし、着用可でも、色指定がある場合や、暗黙のルールがある場合もあります。

私も新卒で勤めたところは金融でしたが、カーディガンは黒か紺といった感じでした。

ピンクのカーディガンは、一般的なオフィスでは多少無理があるように思います。
ブランケットくらいならピンクでもOKかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
もしかしたらダメかも; 勉強会などやった時、やっている人誰もいなかったです。

黒にするか、私服や通勤として思い切って好きな色買うか悩みます。
会社でも履けそうなスカート以外でもボトムスは黒が多いです。

お礼日時:2007/01/27 21:52

私も黒をお勧めします。

いくつかの会社で働きましたが、みんなほとんど黒でしたよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

オフィスで使えるかは別として買おうか悩んでいますが、私服で買う場合、黒のスカートが多いのですが、着こなしとして黒のカーディガンはどうなんでしょうか?

お礼日時:2007/01/27 21:54

オフィスでピンクはちょっと…って思ってしまいます。


しかも、堅い会社であるならなおさら。
制服に合わせるのでしたら、
やはり黒か紺だと思いますよ。
制服のある会社の方はみんなそんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。 色を黒にするか、通勤する時や私服に買おうか悩んでみます。 

お礼日時:2007/01/27 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!