dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の持っているMP3形式サウンドの曲をCD-Rに保存したいのですが
やりかたがわかりません。わかりやすく教えていただけないでしょうか。お願いします。

A 回答 (4件)

>B's Recorder GOLD というソフトは無償でDLできるものなんでしょうか?

シェアウェア(有償)です。

>普通のCD-Rドライブ
CD-ROMドライブということですか?
ということはB's Recorder GOLD等のライティングソフトを入手しても書き込みはできません。
まずはCD-R/Wドライブを入手しましょう。
B's Recorder GOLD等のライティングソフトが付属品としてついてきます。

CD-Rメディアに書き込むために必要な環境は、
(1)CD-R/Wドライブがあり、インストールされている。
(2)ライティングソフトがインストールされている。
(3)CD-R(CD-RW)メディアがある。
ということです。

パソコン本体と、ドライブの接続方法は何種類かあります。
ご自分のPC環境をよく調べてからパソコンショップの店員さんに相談してみましょう。

色々パソコン周りをグレードアップしていくとどんどん楽しくなっていくと思います。
また、初心者用の雑誌などを読んで学習するのも上達するひとつの方法かもしれません。
自分で問題解決するとうれしいですよー♪
誰でもはじめは初心者です。(おいらもまだまだ・・・(^^ゞ)
お互い頑張りましょう!

また何かありましたら、補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございました!!助かりました!!

※CD-ROMドライブ

CD-ROMを読み出すためのドライブ。読み出し専用。前面に「COMPACT disk」の表示。

※CD-R/Wドライブ
CD-ROMの読み出し及びCD-R、CD-RW両メディアへの書き込みに対応。前面に「COMPACT disc Recordable」の表示。

このような表示があるはずです。

※書き込みソフト
CD-R/Wドライブでメディアに保存するための専用ソフト。「B'sRecorder」等いろいろあります。
CD-R/Wドライブに付属している場合が多い。

パソコンを購入されたときに書き込みソフトの説明書が同梱されていなければおそらく普通のCD-ROMドライブであろうかと思われます。

まだ何かわからないことがあれば補足してください。

この回答への補足

何度もすいません。どうやら私のは普通の
CD-Rドライブみたいです。下にあるB's Recorder GOLD というソフトは
無償でDLできるものなんでしょうか?イマイチそこのサイトをみてもわからなかったんです。

• 0

CD-R/Wドライブはお持ちですか?

持っていないのなら購入しましょう。
予算とご自分のPC環境を調べてからパソコンショップの店員さんに相談すれば見繕ってくれますよ。
書き込みエラー防止機能のついたものがお勧めです。
最近は値段も落ちてきているので手が届きやすいですよ。
ほとんどのCD-R/Wドライブにライティングソフトがついています。
CD-R/WドライブとライティングソフトがあればMP3を保存できます。

私も#1のkimkim1973さんが薦めているB's Recorder GOLDというライティングソフトを使っています。私もお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、CD-R/Wドライブというのは何でしょうか?

B's Recorder GOLD というソフトを使ってみてはいかがですか?

初心者でも比較的簡単に使えると思います。
画面の指示に従って、クリックしたりするだけで、
MP3も自動的に変換してくれて、
音楽CDを作ったり、CD-Rに保存したりできます。

参考URL:http://www.bha.co.jp/products/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
これって無料ではありませんよね?