単二電池

古いPCの大量にあるソフトを少しでも新しいPCに移動できればと思い、ファイナルパソコン引越し11plusを購入しようかと思っています

古いPCのHDDドライブがCドライブのみで1TB以上の量があります
新しいPCのCドライブがSSD256GBでEドライブが2TBとなっております
この場合ですと新PCのCドライブの容量が足らないため引越しはできませんかね?
同じドライブ間でしか移動できないのかと思ったんですが、実際どうなんでしょうか?

現状だと引越し不可であれば、何か解決方法ありましたら教えてください
もしくは他にソフト移動のできる引越しソフトお勧めありましたら教えてください

A 回答 (1件)

>現状だと引越し不可であれば、何か解決方法ありましたら教えてください

ソフトはCドライブ、データはCドライブ以外でもOK
という大原則で引っ越しすれば、引っ越しできると思います。
(あくまで大原則なので、例外がありますが)

具体的手順としては、
 古いPCのデータを新しいPCのEドライブに「移動」して、
 古いPCのCドライブの容量を256GB以下に減らせば、
適当な引っ越しソフトをつかって残りを引っ越しすればよいと思います。
「移動」ではなく「コピー」では使用容量は減りませんのでご注意ください。

ちなみに、私は大原則に従いパーティションを切って運用しているので、引っ越しは超楽ちんです。
    • 0