プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVD Decrypterに詳しい方教えてください。

「サルでもわかるDVDコピー2」と言う本に載っているROM化の仕方を参考に片面2層のメディア「DVD+R DL」のROM化をしたのですが、うまくいきませんでした。

その時に試みた方法は・・・
DVD Decrypterのメイン画面の右下にある設定の「BookTypeの変更」のアイコンをクリックし、「使用しているドライブを選択して下さい」と出ているので、どれかを選ばなければいけなかったので、本に載っている通り「LG」のタブを選択し、「ディスクの種類」を「ドライブ(DVD+R DLメディア)」を選択しました。
しかし、その下の「現在の設定」が「Unknown(FAILED!)」と出ていて、「新しい設定」を「DVD-ROM」出来ず、そのままの状態で、実行をしたのですが、案の定うまくいかなかったのです。

私なりに考えて、ドライブの選択が間違っていたのかなと思い、調べたのですが、私のパソコンのドライブは「HT-DT-ST DVD-RAM GSA-H60N CG02」という事で、LG製だと思いますので、ドライブの選択ミスはなかったように思います。

どうしたらうまくいくのか、どなたかお力をお貸しください。お願い致します。

A 回答 (2件)

わざわざ古いソフト(開発停止)使わなくても


同作者の後継ソフト使えばどうですか

ImgBurn
Step 3: ROM化の設定について・・・
http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html#b …

(ここではそのソフト名出すのはよろしくないです)
(質問内容によっては削除対象)
■著作権等の侵害に関わる投稿
著作権等侵害のおそれが高いと判断された態様
目的でのリッピングや複製に関わる記述。
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何とかうまくいきました。

お礼日時:2009/09/26 19:00

ROM化するために設定する必要はありません。


デフォルトのままで「BookType」を「DVD-ROM」に書き換えてくれます。
つまり、「ディスクの種類」「現在の設定」「新しい設定」は未設定でいいです。
ただし、書き込み対象ファイル指定は「MDS(拡張子)」ファイルにしないと、
ROM化が正しくおこなわれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何とかうまくいきました。

お礼日時:2009/09/26 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A