プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、DVD(自分で作成したDVD-R)をDVDプレイヤーで観て
いるのですが、我が家にはDVDプレイヤーが私の部屋にしかないので、
どうせなら父も下のテレビで見れるようにプレイヤーを
買ってあげようと思っているのですが、父の使用方法からして、
国内製などの一万円近いDVDプレイヤーは必要ないと思っています。
たまにオークションなどで検索すると、知らない名前の海外製のコンパクトタイプであれば3~4千円程度で出品してありますが、
DVD-Rであってもただ見る(再生する)だけなら問題点ないのでしょうか?

「安値で再生のみなら問題ない」を大前提に、
国内製も含めてDVDプレイヤーのオススメや紹介をしていただけたら
と思っています。よろしくお願いします。

↓購入してもいいか迷っている商品例
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t2 …
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e65 …
http://kakaku.com/item/20255510426/

A 回答 (2件)

CPRM 対応のプレーヤーを選んだほうが良いような気がします


質問者の言われる 「DVD(自分で作成したDVD-R)」 の 内容がはっきりしませんが
今後地デジやBSデジタルの番組を録画することを考えたら、今 CPRM 非対応の
プレーヤーを購入することは私だったら控えます。
昨年中ごろでは、CPRM 対応のプレイヤーは 1万円前後しましたから
最近は結構お値打ちになってきた感じです。
提示された製品でしたら、3番目でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
残念ながら(恥ずかしながらというべきか・・・。)、
今のところ地デジ・BS共に私の家自体が未対応でして、
プレイヤーの機能にもそのようなものの対応有無があるとは
知りませんでした。。。。
emsujaさんのアドバイスを参考にテレビの買い替え予定等を
両親に確認してからプレイヤーを選択していこうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 16:28

我が家では、レンタルショップのTUTAYAでレジ横に山積みされていた5980円のを3年前に購入。


子供が操作するので壊れてもいいようにと安価なものを。
海外の知らないメーカーの製品です。
時折、長距離旅行には車につんで車内映画鑑賞用にもって行きます。
レンタルで借りてきたのを子供がおせじにも丁寧とはいえない操作で見ています。
今のところ特に不具合や困りごとはありません。
レンタルや販売されているものでないのを見るとなればよくわかりませんが。
参考に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
私も、父が映画等を頻繁に見るものではないですから、
安価なものを探していたのですが、思い返せば、レンタル店にも
プレイヤー置いてありますね。sand-stomさんの意見を参考させて
頂けば、あからさまな問題点もなさそうですし、
次回来店した際、改めて確認し、購入を考えてみます。
たびたび申し上げますが、お礼のお返事が遅くなりましたが、
アドバイスいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!