電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無線LANの速度が遅すぎて、困っています0.5Mbpsも出ません。
PCはNEC、VR300です、ルータはAterm、WR7850S、子機WL54SCです、
環境は光フレッツマンションになっています、いままでは、無料動画Gyaoが何とか見られましたが、Internet Explorer7にしてからは、
速度が遅くなりだめです、ファイヤーウォールもカットしたり
Atermのチェーンナップウィザードを使い設定を色々変えてみましたが
だめです、同じ用な環境の方、もしくは詳しい方、よい方法がありましたら、教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

無線の通信速度を落としてみてはどうでしょう。

めいっぱいの速度での通信は障害物の影響をうけやすくなります。
3Mbpsもあれば動画を見るには差し支えないと思いますので手動設定でルーター側の設定を下げてみてください。
通信速度が回復したならば、少しずつ速度の設定を上げて様子を見てみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有り難う御座います、光ということで、設定を上げる事ばかり考えていました、下の方から設定してみます、
有り難う御座いました。

無線LANは電波強度が低いと速度が低下します。

親機と子機の位置を調整して電波強度の確保をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います、電波状況は普通です、有線でも使える場所にPCが在るので、色々試してみます、有り難う御座いました。