プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイドキュメントの保存先をCドライブからDドライブに変更したところ、ファイルが全てなくなってしまいました。CにもDにもありません。
変更方法はマイドキュメントを右クリック、プロパティのターゲットを前もって作っておいたDドライブの新しいフォルダ、です。
使っているOSはWindows98SEです。
どなたかお解かりになりましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/0503/ …この通りにしましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
上記アドレスは「該当するページがありません」となりますが、
http://www.microsoft.com/japan/users/tips/window …

http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0 …
を参考にして行いました。
Dドライブに保存されるマイドキュメントのアイコンは出来てますので、新しく作ったファイルはDドライブに保存されるようになってますし、Cドライブのマイドキュメントからは必要なファイルをぼちぼちDドライブに移していくしかないかな、とおもっております。
XPで同じことをやった時は既存のファイルも移動したんですけどね。
その時は別の方法だったのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 15:56

えーと...Cドライブの中の元々マイドキュメントとして使われていたフォルダの位置は理解しているでしょうか?



『保存先を変えた』というのは、ショートカットのアドレスを変えただけのように思えるので、元の場所を再度確認してみてください。

ちなみに、
Windows98SEの[マイドキュメント]は
 「c:\」→「Windows」→「My Documents」です。

ユーザー設定されている方は
 「c:\」→「Windows」→「Profile」→「(ユーザー名)」→「My Documents」になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
エクスプローラーを辿っていったらありました。
あとはこいつを Dドライブに持っていくだけなんですが・・・
御親切にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!