アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の女性は、髪を染めていない人と、染めている(金髪とか派手な色でない)人ではどちらが好印象ですか?

A 回答 (5件)

清潔感があれば髪の色なんて関係ない。

黒髪だと地味に映る人もいれば、遊んでそうな茶髪だと印象と言う面においては必ずしも好印象には繋がらない。
好印象に映るかどうかは、人それぞれ。
    • 0

その人の目の色、肌の色、印象、ファッションなどによって異なるので、一概にはいえないと思います。

• 0

こんにちわ^^

職種やその方に似合うに合わないなどにもよると思うんですが、そういうのを関係なく「社会人の女性」としての髪色の個人的な好みだったら、「染めている」方が好きです。
少し染めているくらいの方が、顔全体の印象も明るくなるんじゃないかな~と思っていますので。
    • 0

こういうのは好みだと思うのですが、社会人だろうがなかろうが、私は思いきり派手に染めているか、まったく染めていないかのどちらかの人が好きです。

理由は猫も杓子も栗毛色に染めていることに辟易しているからで、たまに黒髪や白髪交じりの人がいると、とても新鮮に感じます。実際、高級店などでは染めていない人が多いように思います。

もちろん、染めているいないにかかわらず、清潔感を保ち、自分に似合った髪形を心掛けるのは必須ですが。
    • 0

どっちもどっちです。

白髪の場合は、染めている人の方が好印象のような気がします。
    • 0