電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、38wに入ったところです。
切迫早産で二回入院しており、多分予定日より早く産まれるだろうなぁとは思っています。

おとつい、夜中の12時ごろから陣痛のような感じで5分間隔の痛みがあり、一時間様子を見ても余計強まるだけなので、
病院に連絡して、そのまま入院になりました。
その後、2時間くらいは5分間隔のまま、痛みがますます強くなってきました。
でも、その後、だんだんと5~15分と間隔が広がってきて不規則になってきてしまい、
入院から8時間後におしるしがあったのですが、11時間後ごろからは30分に一回になり、ぴたっととまってしまいました。

今は、2~3cm子宮口が開いているそうです。

結局、昨日のお昼に一旦退院して以来、24時間近く、一度も痛みが戻っていません。

前駆陣痛って、一時間か二時間でおさまるものかと思っていましたが・・・そんなに長い時間、それも強く続くこともあるんでしょうか?
痛みも入院時はかなり強くて、一人目のときの出産の痛みを思い出したくらいです。
まるで、子宮が陣痛の練習をしていたというより、本陣痛を起こそうと思ったけど、やっぱりやーめた、という感じみたいです。

本陣痛ならがんばれますが、また同じような痛みが前駆陣痛で繰り返されるかと思うと気が重いです・・・。

A 回答 (2件)

もう、陣痛はじまりましたでしょうか?

間に合っていなければ、ごめんなさい。

私の場合ですが。。。

2人目のとき、前駆陣痛が夜11時頃始まり、私は持病があり、2人目と言う事で、そのまま入院しました。

翌朝10時には一度退院でした。その時に、先生に『刺激』をあたえてもらってから、実家へ帰り、陣痛がくるのを待ってました。

その日、午後3時頃破水し、その後入院。

陣痛はその後、ずっとありましたが、5分・4分・3分・・・そこから進まなくなり、時間は翌朝になってました。

その後、様子がおかしいので、レントゲンをとると、旋回異常で緊急帝王切開。

夕方、無事出産。

長い、なが~い、お産の旅でした。

前駆陣痛も結構、うだうだ続くとしんどいですよね。でも、もうスグでご対面ですから、頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

まだでーす^^;

というか、あれ以来、ぴたっととまってしまいました。
夕方になると軽く張ったりはするんですが…
一体、何だったんでしょう?あの痛みは…。
何か刺激剤になるようなものがあって、前駆陣痛が引き起こされたのかしら、と今では思っています。

陣痛が進まなくなることもあるんですね。貴重な経験談ありがとうございました。

おしるしがあったならもう少しですよ!

頑張って下さい!
歩いて体動かしたら良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうすぐだといいな~^^