電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の2月か3月頃に積丹半島へ行こうかと計画しています。
旅程は2泊3日か3泊4日を予定しています。
今のところ行きたいと思っているのが神威崎です。
他にこれだけは見ておけ、これだけはやっておけ、これだけは食べておけ、みたいなおすすめはありますか?
何かありましたら、よろしくお願いします。

ちなみにスキー場でスキー/スノボーはやるつもりはありませんが、アウトドア系(自然、温泉)なことは積極的にやりたいと思っています。

A 回答 (3件)

2泊から3泊ずっと積丹にいるのですか?


どこからいらっしゃるかわかりませんが、とりあえず寒いですよ?
私は道民ですが、その時期に積丹には行ったことがありませんが、秋春でも十分寒いので、わざわざ冬に行く気にはなりません・・
普通の真冬+岬ではかなりの強風も予想されます。
積丹岬・神威岬・西の川原などありますが、どこも駐車場からそこそこ歩きます。
この時期はウニも旬ではないですし・・

道民としては考えただけでも寒いです。

ちなみに温泉でしたら、岬の湯しゃこたんはなかなか良いですし、宿泊場所としては盃温泉のもいわ荘は小ぎれいで安価で料理もおいしかったです。
http://www.kokumin-hukusha.or.jp/annai/ken/hokka …

もしずっと積丹にいることをお考えでしたらもったいないです。
1泊あれば回りきれるところですので、せめて小樽~札幌・定山渓くらいには足を伸ばしてもらいたいと思います。
くどいようですが、本当に行かれるのなら防寒対策はしっかりして行って下さいね。
お気をつけて・・・
    • good
    • 3

積丹半島は、冬季はお勧めできませんよ。

余市でニッカの工場見学、積丹と盃の温泉、余別だったかな子宝地蔵があったとおもいます、泊の原子力環境センター、岩内の木田金次郎美術舘
 交通の便が悪いので、タクシーの貸切が良いかと思います。(30分2700円程度)
    • good
    • 1

北海道民です.



冬季の神威岬はお薦めしませんね

冬季は,北海道中央バスの観光コースからも外れていますし,
http://www.chuo-bus.co.jp/kannkou/teikikankou-w. …

だいいち,何かの手段で着いたとしても,
岬まで寒風ふくなか,岬まで20分も歩かないといけません
岬までバスで着ける訳じゃありません
日本海は今のじき,風雪が強いですよ

積丹地区路線バスの時刻(ご自分で調べること)↓
http://www.chuo-bus.co.jp/pdf/otaru/09.pdf
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!