dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TV番組で田舎に泊まろうっていう番組ありますが、ああいう感じで旅先で知り合った人の家に泊めてもらったことあるひといますか?

A 回答 (4件)

あります。


15年前の新入社員時代、週末の仙台出張でスケジュールがすべて終了し、ぷらっと山形へ行きたくなり、仙山線(仙台・山形間を結ぶ線)で山形に向かいました(宿泊先は現地で適当に探すつもりで)。ボックス席で仙台で購入したワンカップ(8本)をぐびぐび飲みながら山形に向かっていたところ、前の椅子に向かい合って座っているおじさんから「お兄ちゃん、うまそうだね」と声を掛けられました。それで「飲みます?」といってワンカップを渡し、山形まで2人で酒盛り。山形駅に着いて別れようとすると、世話になったから一杯奢らせろとの申し出があり、2人で飲み屋に流れました。その後べろべろになって、結局、そのおじさんのご自宅に厄介になりました。
翌朝目がさめて、状況を把握するのに苦労したのをよく覚えております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。電車で座ってた人の家に泊めてもらったんですかすごいですねー

お礼日時:2007/02/05 17:37

よくバイクや鉄道を使って一人旅をしています。


高齢の方(特にご夫婦)のお宅へ「来んね」という感じで誘われ、泊まらせていただく事もあります。
もともと人なつこい正確なもんで・・・ははは

それとバイクで旅行した時には、バイク乗り同志仲良くなることが多いので、その方がツーリングで近くを通る時は泊めてあげてます。
ついでに街に繰り出して一緒に飲み行ったりとかも。

んー質問の趣旨と離れちゃったかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バイク乗り同士が仲良くなるっていうのは聞いたことあります。そういうバイク乗りがよるような中継所とかでなかよくなったりとか聞きますね

お礼日時:2007/02/05 17:39

反対に、良く泊めます。


ヒッチハイクや野宿している人、旅行に来た人など、良く泊めます。
先日も犬の散歩に海岸に行った時、旅行に来ていたアベックさんを泊めました。
そもそもが長崎の田舎で前が海、後ろが山、横が川、温泉近しの場所柄ですので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく泊めるんですか?やっぱり田舎の方だとそういうことよくあるんdねすね

お礼日時:2007/02/05 17:38

 同僚のお母さんの告別式で栃木県の小さな町へ行ったとき、その葬式の導師を務めた若い僧侶とすっかり意気投合し、泊まりに来いということで精進落としの宴会の後、寺まで一緒に行き、泊まり込んだことがありました。


 奥さんは結構面喰らっておられましたが、美味しい朝食がちゃんと出て来ましたよ(^_^) 懐かしい思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ヤッパリ世の中にはそういうことがあるんですね。

お礼日時:2007/02/05 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!