dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソニーのVAIOを所有しています。購入時にプレインストール版として、office2003が入っていました。最近聞いたのですが、officeには再インストールの回数制限があるのですか?もちろん購入時に入っていた元のパソコン本体への再インストールです。リカバリ等を何回もして再インストールを繰り返すと、そのうち(回数制限により)インストールできなくなると聞いたのですが本当なのでしょうか?お願いします。

A 回答 (3件)

インストール回数に一切制限はありません。

ただしインストール後に行う必要がある『ライセンス認証』に自動的に認証できる回数制限があります。でも電話でオペレーターに事情を説明すれば再認証できますので、面倒なだけです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうやら、
>自動的に認証できる回数制限
の部分を誤認してしまっていた様です。又、電話で再認証が受けられるとは知りませんでした。大変勉強になりました。ありがとうございました。

取扱説明書の、再インストールの説明箇所には回数制限の記載はありませんが・・・・・

• 0
この回答へのお礼

…もう一度良く説明を読んでみます。
ご指摘ありがとうございました。

そのような制限はありません。

製品版であれば、未認証の状態で50回の起動制限があります。
    • 0
この回答へのお礼

制限はないのですね。安心しました。
ネットで調べていたら、起動回数の制限については見つけることができたのですが…ありがとうございました。