アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在VISTAのPC購入検討中なのですがメモリを1Gか2Gかで迷ってます。
VISTA PUREMIUMを購入予定ですが最低1G必要みたいです。そのギリギリラインの1Gでスムーズに操作できるのか心配です。
1Gと2Gでは2万以上も値段の差があるので迷ってるのですが値段相応の差は出てくるんでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

店頭で実機を触れば分かると思いますが、相当神経質というかマニアな人間でなければ1GBで問題ないです。

こんな感じでしょうか
XPで512MBメモリで不満を感じる、WindowsXPSP2は最低1GB無いと動作が重くて実用的でないと感じる→Vistaは1.5GB以上、可能ならば2GB。
XPで512MBメモリの場合、特に不満を感じない→メモリ1Gで十分
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
マニアとまでは行きませんがPCは結構いじってます。
メモリで差で動作に差ががでるのはどんな時でしょうか??

実際に使用してはいませんが、雑誌の評価だと1Gと2Gはかなり違うようです。

エアロなどやDVDの書き込みなど頻繁に使用するなら2Gでしょう。
(と思いますw)
ちなみに2Gと4Gではあまり違いはなかったようですw

やはり、店頭で確かめるしか無いのではw
私ならもうちょっと待って、メモリの需要が増えれば価格も下がるので、それを待ちますw
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
かなり違うんですか・・・
店頭で確かめるときは何の動作を確かめれば差を実感できますか??

もうちょっと待ちたいのですが事情により最低2ヶ月以内にVISTAを買わなければならないので今ならセール等があるので今買おうかと思っています。

こんばんは

Windows VistaはWindowsシステム、Windows Aero、サイドバーで512メガバイト近く消費します。実際に使えるソフトウェアのメモリは1GBの場合、およそ半分になります。

ブルーレイディスクやHD DVD映像コンテンツの再生や、3Dゲームをする場合は、2GBは当たり前です。しかし、オフィスソフトなどのソフトウェアも機能が多くなって、たくさんのメモリを消費します。たくさんのウィンドウを開いたときの速度も大きく変わります。メモリを上げるだけでWindows Vistaの性能評価が全体が向上しています。メモリは安く、動作の変化が出やすいので、2GBがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2Gの購入を前向きに検討してみようと思います。