アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻子もちです。

年も1周り以上違います。

とってもとっても大好きなんですが、最近彼は『別れよう』と言います。

なんで別れたいのかと聞くと、『本当は別れたくない!でも、別れたほうがお前が幸せになれる』って言います。

でも、私は別れたくないのです。。。

ここまでの話だと、私のわがままで自分勝手だと思いますが、


実は彼は私と知り合う前から、奥様との離婚を考えていたようで、そのときにちょうど、私と出会ってしまったので、浮気になってしまいました。


奥様も私の存在を知っています。私の出現が逆に、離婚反対!ってキモチになってしまったようで・・・。

彼の兄弟が順序が逆だって言って、私たちは別れました・・・・。


でも、今でも好きです。

『きっと迎えに行くから待っていて』って言ってくれたので、それを信じて待っているのですが・・・・。

 
こんなこと誰にも相談できなくて・・・。

私は別れたほうがいぃのでしょうか・・・それとも信じて待っていればいぃのでしょうか・・・

または他に進むべき道がありましたら、是非、お願いしますm( _ _ )m

A 回答 (7件)

だれもが「別かれたほうがいい」というでしょう。


あなた自身も内心はわかっているはずです。
でも、万が一「別れないほうがいい」というアドバイスを聞きたくて、質問したのではありませんか?
気持ちは理解できますが、別れたほうがいいです。
事実は時として残酷なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そぉかも知れません・・・。

もしかしたら、ずっと一緒に居られる方法を探してたのかもしれません・・・。

お礼日時:2007/01/30 19:07

客観的に、今のところ別れる以外の選択肢は無いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり、その選択肢だけですか・・・。

お礼日時:2007/01/30 19:05

信じて待ってるだけ時間の無駄だと思います。


待つって言ったってどれだけ待てば、彼は戻ってくるのでしょうか?待てど暮らせど戻ってこない場合は、待つだけ無駄のような気がします。
一度出たものは、帰ってこないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
ありがとうございます。

私なりに時間を決めようと思いました。

その時間待っても、きっと、長い人生で、無駄じゃなくて、いぃ思い出になってくれることを信じます。

お礼日時:2007/01/30 19:03

不倫に限らず、別れる理由はどうあれ、別れようと言われてるんですよね?


相手は別れる気なんですよ。
結婚してみると、本当に、恋愛感情だけで動けません。
お互いの両親や子供や、、、色々なことが崩れていきます。
よほど酷い家族でない限り、元に戻った方が彼は楽なのです。
好きとか嫌いとかじゃなくて、大変なんだと思う。
奥さんだけじゃなく、彼の兄弟も知っている、、、そりゃ大変です。

>最近彼は『別れよう』と言います
>『きっと迎えに行くから待っていて』って言ってくれた
両方、同じ時に言ったのですか?不思議な会話ですよね。
それと、奥様にばれているので、彼のほうから離婚を申し立てても受理されません
それは婚姻関係において不法行為(この場合、不倫が不法行為に当たります)を働いている方からの申し立ては出来ないからです。
奥さんが諦めてくれないと離婚できない事も分かって置いて下さい。
かなり遠い道のりだと思います。

私の父は何度も不倫してますが、父が言うには
「女は好きだ嫌いだの感情が優先する
男は、社会的地位とか立場とか見栄とか、、、もっと違うものがある
だから、愛人の方が好きでも離婚しないっていうのは普通にあることだ」と言ってました
ずーーーっと離婚しない状態に付き合える自分かどうかをまずは考えて
無理なら、連絡取らない時間を少しずつでも長引かせて離れて行く方が良いかもしれません
許容できるかどうか、自分の性質は、今更変えられないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり、別れる気なんですかね・・・?
だったら、好きとか言わないで欲しいです・・・ってゆ~のは私のわがままかな??やっぱり、好きとか言われると、まだ可能性があるんじゃないかって思ってしまいます・・・。


あの会話ですが、もし、付き合うならちゃんと別れてから付き合うって言われたので、いったん別れようっと言われました。でも、ちゃんと迎えに行くから待っててって言われました。


ゆっくり時間をかけて別れていけばいぃって事ですかね?

お礼日時:2007/01/30 19:01

>奥様も私の存在を知っています。



ということであれば、これから先、請求されるかもしれないので、とりあえず200万円ほど用意しておいたほうがいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

200万ですか??

お礼日時:2007/01/30 19:08

誤解が生じてしまっているようなのですが


>ゆっくり時間をかけて別れていけばいぃって事ですかね?
いいえ。
未練がありそうなので、時間がかかるんじゃないかな?って事です
本来は早く別れた方が、傷だって、次のチャンスにとっても良いですよ。
でも、無理なんじゃないかな?と思ったのです。

本当に離婚して再婚する場合。
漠然と迎えに行くから待っていて、、、ではなく
いつまでには離婚をするために、今から離婚協議に入るから、、、という具体的話になります
彼は離婚を実行するような、決意と行動力と忍耐力があるんでしょうか?
そして、具体的になったらyuzuccoさんに覚悟して欲しい事も当然言うはずです。
・奥さんから訴えられた場合の慰謝料
・今後払っていく養育費
・奥さんが意地になって離婚に応じない場合はどうしたいのか?
他にも色々あるんです。
当然、双方の御両親から恨まれる可能性も高いわけですから、嫌なことが色々あるはず。
ただ不倫するのと、略奪婚するのは、全く違うことのはず。
奥様の性格によっては、会社やyuzuccoさんの御両親へバラすなど
嫌がらせの可能性も考えておかなくてはいけません

待ってしまいそうです。とのことですが
御自分が後悔しないのなら待っても良いとは思いますよ。
奥様が訴えてきて、彼との連盟になっていたとしても恨まないとか
色々覚悟が出来ていれば良いです。
ただ、好きなんです♪なんて能天気な世界ではないけれど
それで良ければ、泥沼になっても、犯罪者扱いされても欲しいという気持ちなら良いですが
それは、彼にもそれなりの覚悟が無いと1人相撲ですよ。
そちらへ進むなら、彼の覚悟も確認しないと駄目です。

慰謝料はご自身で調べた方が良いですよ。
離婚してしまうと3桁(100万以上)
離婚してなくても(現状でも)、何十万円と聞きます。
彼はそれ以外に、財産として分割があるので色々失います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、すぐ別れるって言っても無理そうですね。

さっき話を確認しましたが、4月を目処に離婚するそうです。なので、待つとしても4月までですね。

あと、奥様は荷物をまとめてるようで・・・。


慰謝料のことも考えて見ます。

ありがとうございますm( _ _ )m

お礼日時:2007/01/30 21:13

「待ち疲れてみる」のもひとつの道でしょうか。


人間何らかの「きっかけ」が必要だ、と思う時期があります。
彼が本当に「戻ってきた」なら、またそれも良し。
戻ってこなかったとして「後悔しない」つもりなら待つのもまた良し。
戻ってこないのが、自分で自覚できたのならば、それを認めて笑ってみるなり、泣いてみるなりも自由。
「どれが一番」ということは無い。

いづれにせよ「決着」はきちんとつけて下さい。
そうでないと「あなただけが」馬鹿を見ることになるかもしれませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい^^

ありがとうございます。


決着は必ずつけます!

今は、待ってみたいと思います。

でも、ちゃんと期限を決めて。もしだめなら、泣いて泣いてすっきりして、忘れます!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/31 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!