「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

私はそういった方達との交流がないのか、本当の小悪魔、魔性の女というのはどういった感じの人達なのかわからないのです。身近にいる人は魔性ぶりたいだけのエセな人です。
身近でみたすごい魔性の女というのはどういった感じの人達でしたか。
本当はアンケートカテゴリかと思いましたが、あちらだと答えられる人が少ないかと思いました。
自分がそうだという人もどうぞ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私の周りにいる、魔性の女を紹介します。


美人で、仕事熱心で、話が上手で、歌がうまい。友達思いで、兄貴分肌の完璧な女性がいます。
意味合いとは違ってきますが、男に対してだけじゃなく、女性(女友達)の崇拝の的?って言うより信仰心すらあるように見えます。
彼女の意見は絶対で、彼女に対しての文句、アドバイスをするもんなら
確実に倍以上になって返ってきます。だから周りの人は何も言わない、いえない状況になっています。その周りにいる私の家内も、私の意見よりも彼女の意見のほうを優先し、私にとってはある意味魔性の女といえる存在です。
質問の意味合いと違う回答でゴメンナサイ。
    • good
    • 0

私の身近にいた人は、まさに「大竹しのぶ」タイプの魔性の女です。


見かけは幼い感じ。
顔立ちもかわいらしい美人。
でも、ちゃんと男を見極めて大物を狙っている。

彼女の場合も、男性に言い寄られると「え~困るぅ」みたいにふるまっているのですが、お酒が入れば周囲の男にしなだれかかり、ターゲットの男性とやたらにスキンシップ。
その場の勢いで関係を持ったりもしたそうです。
結局は捨てられた男性が彼女の行動を暴露するので、その派手な行動はかなり有名でした。

しかし、彼女は頭の良い人で。
テストの成績はいつもトップ。
先のことまで予測して行動するし、自分に損になることは絶対にしない。
恋愛をシビアに割り切れるので情に流されない。
私は彼女に色々な相談をしていたのですが、その大人びた考えにはいつも関心していました。
見かけはバカっぽくて物事を見極めているようには見えないんですけどね・・・。

でも、そんな彼女にも悩みがあって。
交際していた金持ちの彼氏がかなり厳しい人だったので、常に行動をチェックされていたようです。
「自分を信じてくれない、自由がない」
と嘆いていました。
でも、結局はその彼と結婚しましたね。
みんながうらやむような玉の輿でした。
現在はどうしてるのかわかりませんが・・・やっぱりうまく遊んでるのかも。
ということで御参考までに。
    • good
    • 3

あたしの周りにいる魔性は・・あたしの中では2人います。



あたしが思う魔性ですけど。

その2人に共通してるのは・・

まず、容姿(顔・スタイル)が完璧です。
そして外見にけける自分への投資も半端ではないです。
綺麗すぎて見てるだけで飽きないと言う感じです。

そしてむちゃくちゃ品が良いです。
消して奇抜な格好などはせず、常に男目線での服選び。
でも全く男には媚びません。自分からは全く誘いません。
自分の私生活はほぼしゃべりません。
ですから、女のあたしから見てもとても謎めいてます。

自分からは全くモーションをかけません。
だから男からプレゼントをもらったり、食事をおごられたりして、最終的に男が切れて(ここまで俺はしてるんだから・・の様な発言)も、その子の「あたしは何も頼んでない」の一言でTHE END。

何人もの男性がふりまわされてるのを見ました。
でも決してその子からモーションかけたわけでも、これ買って~とも言いません。なのに誕生日には多数の男性からエルメスのバッグ、カルティエの時計、その他色々もらってました。それでもその子は「見返り求められるからこんなのいらない」と言ってました。。。

そして誰とも肉体関係を持ってません。

とにかく自分へのお金のかけ方が半端なく完ぺき主義です。
その子がだらしなく寝そべってTV見てる姿なんて想像もできません。

なので、あたしが思う小悪魔というのは、容姿も完璧で、男に媚びない。そして、男が「こいつにはいくらでも金を出したい!」と思わせるような女を言うのだと思います。
    • good
    • 2

高校のとき同じクラスになったことがある女の子ですが、


いろいろな男にラブラブ光線みたいなものを発したり、
かっこいいとか聞こえるように言ったりして、
男をその気にさせ、いろいろな男と遊びまわる女の子がいました。
(自分は、もちろんスルーしましたけど^^)
多分、こんな子のことを魔性の女というと思います。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魔性の女

魔性の女
ってみなさん、どんなイメージですか?

私の知人に一人そういう雰囲気の方がいらっしゃいます。
見た目は上品で清楚、美人なんですが、色気があり、同じ女性が見ても吸い込まれそうな怪しい雰囲気の方です。
勝手に魔性の女性のイメージを抱き、恋愛感を聞いてみると以外に「私は相手の色に染まりたい」との答えが返ってきました。でも、彼女は間違いなく(特に年上の)男性からモテます。

みなさんが想像される魔性ってどんな女性ですか?

Aベストアンサー

私の友達にも、質問者さんのおっしゃるような人がいるので
驚きました。

そうなんですよね。本当の魔性の女って、ただ肉感的なだけ
じゃなくて(友人は華奢な人です)、
「清楚なのに、色気」があって、「自分では(何も)望んでいない」
と言いながら、相手を惹きつける「引力」によって、
相手を支配できてしまう人なんですよね。

あの引力と色気がどこからくるのか、本当、「魔性」って不思議です。

Q誰からでもモテる女性とは?魔性の人

知り合いにも居るんですが、よく会う男性会う男性から、好意を持たれ、
必ず女性として好きになられ、告白したいとも思わせ、
もっと言えば結婚までしたいとも思わせてしまう人がいます。

しかも立派で素敵だなぁと思うような男性からでもです!

きっと男性から見て惹きつける何かがあると思うのですが、
どんな女性がそれに当てはまりますか?

みんなそれぞれタイプがあるのに、そういう女性は万人が惚れます。

外見的なこと(顔のタイプ・髪型・服装)
とか、性格、話し方、考え方、な~~~んでも良いので教えてください。
沢山の意見を待ってます。

Aベストアンサー

確かに居ますね。そうゆー女性。。
過去に3人会っていますが
性格や顔立ちやスタイルのタイプはそれぞれ全然違いました。

3人に共通していた事は
●笑顔がカワイイ。 ずっと見ていたくなる。
●性格が明るいのに、オトナしい感じがする。
●ナニ気に近づいてくる。
●弱そうだけど意外とシッカリしている。すべての人に優しい。
●透明感、清潔感がハンパじゃない。
●会話の返し方がうまい。言葉や声質に優しさを感じる。
●柔らかい包容力が有る。

ってな感じですね。
計算してやるにしても
生まれ持った資質が必要かと。。

Q「小悪魔」「悪女」「魔性の女」って、本当に悪いのですか?

みなさん、どういうイメージをお持ちですか?

●男性の方はどんな時にどんな女性に対して、「小悪魔」「悪女」「魔性の女」って感じたことはありますか?
●女性の方は、どんな雰囲気のときに、どんな男性に言われますか?
●「小悪魔」「悪女」「魔性の女」って褒め言葉?ケナシ言葉??

今まで、付き合っている男性に言われたことはあったので、悪いイメージを持っていなかったんですが、最近同僚の男性に言われました。
正直にどう捉えて良いのかわからず、「いい意味ですか?悪い意味ですか?」と聞いてしまったら、「悪い!」とのことでした。。。

みなさんは「小悪魔」「悪女」「魔性の女」ってプラスなイメージですか?マイナスに考えますか?

Aベストアンサー

●男性の方はどんな時にどんな女性に対して、「小悪魔」「悪女」「魔性の女」って感じたことはありますか?

私的ですが・・・
「小悪魔」・・・小さな迷惑(許せる程度)
「悪女」・・・計画的に騙して相手を不幸に
「魔性の女」・・本人に意思とは関係なく周りが不幸に・・・

●女性の方は、どんな雰囲気のときに、どんな男性に言われますか?

 男性なので・・・・

●「小悪魔」「悪女」「魔性の女」って褒め言葉?ケナシ言葉??

「小悪魔」「魔性の女」・・・どちらかと言うと誉め?
「悪女」・・・ケナシでしょう

>みなさんは「小悪魔」「悪女」「魔性の女」ってプラスなイメージですか?マイナスに考えますか?

 「悪女」以外は(「小悪魔」「魔性の女」)
使い方にによってはいい意味あるのでは?

「小悪魔」・・・かわいらしい
「魔性の女」・・・魅力的

Q自分に夢中だった女性が去っていくと正直焦りますか?

始めは男性が女性のことを気に入ってアプローチしていました。
そのうち、その女性は男性に惹かれていきました。
どうしても男性は多忙でもともとマメではないため、女性は不安に感じながらも好きな気持ちもあり我慢しながら関係を続けていました。

男性は彼女に対して、たぶんどんなことがあっても自分から離れていかないだろうと甘えて安心していたのですが、今までと違い彼女は「今まで本当にありがとう。出会えてよかった。」と言い去っていきました。

追いかけるまではしなくても、男性としては内心後悔をしたり焦ったりすることはありますか?

Aベストアンサー

No.1です。
補足ありがとう。

その男性、
・気持ちの整理ができていない(前妻との子供の有無も関係する)
・恋愛(再婚?)に臆病になっている
・子供がいれば、養育費の問題など、少なからず再婚相手に迷惑がかかる
という理由からかもしれませんね。

でも、これは個人差はあれど、時間が解決してくれる面もあります。
彼の本気度も微妙ですが、女性の本気度もどうだったのかなぁと思ってしまいます。
待つことはできなかったのか…と。

どうも、お互いに後悔しそうな予感がします。

Qあなたの身近に魔性の女って居ますか?いらしたらその人の特徴を教えてください またエピソードを教えてく

あなたの身近に魔性の女って居ますか?いらしたらその人の特徴を教えてください またエピソードを教えてください

Aベストアンサー

あぁ、いたな、そんなやつ
男に色々頼んで、自分楽するみたいな。
男は頼られてる俺!って舞い上がってさ
馬鹿だよなぁ、利用されてんのに。そういう奴が結婚詐欺とかにまんまと騙されんだよな

Q「イイ女」「魔性の女」の定義とは?

男女共にお聞きします。
俗に言う「いい女」や「魔性の女」の定義ってなんですか?最近「魔性の女」などはよく雑誌で特集されてますが、イマイチ分からない感じです。個人差があるからでしょうか。

付き合ってる彼からはそう言われるのですが、自分では全くそう思いません。なので世間的にどうなのかを聞きたいのです。

ちなみに私の考える「いい女」「魔性の女」は
・経済的な自立
・健康な体(整えられたスタイルも含め)
・適度に良いルックス
・相手のことを考えられる思いやり
・男性を立てることを知っている
・その時々にあわせて、自分の押し引きの加減を知っている
・自分の気持ち、欲望に素直

今のとこ思いつくのはこんな感じですが。(私はあまり当たってません…)

出来れば「30歳前後の女性」と言う設定での「イイ女」「魔性の女」の定義をお聞きしたいです。
良ければ性別・年齢もお聞かせください。

Aベストアンサー

「イイ女」と「魔性の女」は重なる部分もあるけれども異なった概念だと思います。
私なりの定義を。

「イイ女」とは、男を幸福な気分、リリカル(抒情的)な気持ちにさせてくれる女性。
目と鼻の先の空間にいて、時間を共にすることが得がたい経験だと思わせてくれる。
いつも一緒にいても、常に新しい発見があるから、見ていて飽きることがありません。
基本的に建設的で、男を破滅に導く女性ではありません。むしろ創造させる女です。

一方「魔性の女」は、男の名誉、財産、友情、将来の展望をすべて犠牲にしてもよいと思わせ、
そして実際になげうたせる女性でしょう。男を吸い取り破滅させ、自分もやがて破滅していきます。
ファム・ファタルという言葉が比較的昔からあって、運命の女、宿命の女くらいの意味でしょうか、
西欧十九世紀末の文学や絵画、音楽などで大きく取り上げられた女性に対する嗜好の傾向で、
その現代版かな、などと勝手に想像しています(この概念そのものは洋の東西を問わず古くからあったはずです)。

自分の惚れ込んだ女によって破滅させられたいという潜在的な願望が男にはあるのかもしれません。
すべての男がそういう願望を持っているとは言えないでしょうし、
願望のある男も自ら好んで破滅に向かって飛び込むというよりも、
気がついたらのっぴきならなくなっていた、というのが実情というところでしょうが。

男というものは一般に抽象的に出来ていて、想像をたくましゅうする生き物のようです。
質問者さんが列挙されたような具体的で実際的なものはあまり見ていず、また見えません。
もちろん、女性のルックスや健康体であるかどうかは見ていますし、自分を立てられるとすぐのぼせ上がるし、
欲望に忠実な姿を見て「かわいいな」と感じます。
けれどもこれは片方の目で見ているだけで、もう一方の目はその女性に触発されて自分が勝手に作り上げた「ありうべき姿」理想像を見ています。

また、イイ女であるにしろ魔性の女であるにしろ、すべての男に当てはまるものではないと思います。
おのずから相性があって、ある男にとってある女はイイ女であり、別の男にとって別のある女は魔性の女です。
どんな女性を目の前にしても、魔性にもイイにも無縁な男もあるでしょう。

少し漠然とし過ぎますか?
しかし、具体的にも、一言でも言えない微妙なものではないかと思うのです。
そのわずかな違いが決定的なものでもあるのですが。

男のがわの視点から書かせてもらいました。

「イイ女」と「魔性の女」は重なる部分もあるけれども異なった概念だと思います。
私なりの定義を。

「イイ女」とは、男を幸福な気分、リリカル(抒情的)な気持ちにさせてくれる女性。
目と鼻の先の空間にいて、時間を共にすることが得がたい経験だと思わせてくれる。
いつも一緒にいても、常に新しい発見があるから、見ていて飽きることがありません。
基本的に建設的で、男を破滅に導く女性ではありません。むしろ創造させる女です。

一方「魔性の女」は、男の名誉、財産、友情、将来の展望をすべて...続きを読む

Qいっけん普通の女の子なのに魔性の女っていない?

どう見ても平凡で、特徴といえば小柄で目が大きくてぽっちゃりしていてぼーっとしてる子が異常なくらいもてています。
あなたのまわりにも、こんな魔性の女っていませんか?

Aベストアンサー

私の周りにもいます(笑)
というか、小柄な子は異常なくらいモテる気がします。
今は、目が大きいほうが良しとされてますし
ガードが固いよりはぼーっとしてて少しくらい
隙があるほうが男の子が近寄りやすいと思う
のでモテるのは納得ができますね。でもモテるだけ
ならまだしも、出会いが多いからなのか
彼氏がすぐ変わったりする傾向もある気がします…

Qどこかに行ってしまいそうな人って?

質問させてください。

『ほうっておくと、ふぉらっとどこかへ行ってしまいそうな人』

とはどのような人を言うのでしょうか?
先日、異性の好みの話をしていて、男性の方からこのような人が好みだと言っていました。
その時は全然気にもならなかったのですが、後で考えてみると、一体どのような人なのだろう…?と疑問に思ってしまって…。

Aベストアンサー

体を重ねていても心がここに無いような、
どんなに愛しても僕だけの人になってくれない女性
美しく聡明でいつも男に注目される存在
自分の理想を持ち、経済的・精神的に自立し、人に頼ろうとしない
恋愛相手に限りない自由を与える代わりに束縛されることを嫌う・・・
僕の彼女は完璧な『ほうっておくとどこかへ行ってしまいそうな人』です。
こういう女性との恋愛は
心穏やかに過ごしたい人、恋愛に癒しを求めるタイプの人には向きません。
実際、振り回されっぱなしでフラフラです。(笑)でも愛しています。

Q魔性の女に遭遇した方

魔性の女に実際に遭遇した方はおられますか?

どんなことでそう感じましたか?

男性を惑わせるとか。。。

芸能人では分かりますが、身近にそんな方はいらっしゃいますか?


※私は違いますのでムリヤリこじつけて叩くのはやめてください。

Aベストアンサー

こんばんは☆

以前居酒屋で一緒にバイトしてた女の子。
年上だけど童顔で可愛くてきゃしゃで、しかもフレンドリー。第一印象は凄くいい子なんです。

でも男の子やオジ様を転がすのが上手(゜ω゜)
気がある素振りをして近づくけど、相手がその気になったらプイッ。
しかしその後のフォローが上手いから、振られた相手も悪い気したいらしく。。バイト男子の大半が彼女にハマッてました(笑)

バイト仲間の男の子の中でただ一人、
『あの子は自分がモテるのを楽しんでるだけ。ゲームなんだよ。』
と分かってる子がいました。

彼女、陰では
『男に嫌われずに済む振り方があるんだよ』
と言ってたのを後から知り...。魔性だ。とその時思いました。。

Qこの人変わってるとか、独特の雰囲気あると思う人はどんな人ですか?

周りで、この人変わってるとか独特の雰囲気ある人って少なからずいるとおもうのですが、どの部分を見て「変わってる」とか「独特の雰囲気」と思いますか?

Aベストアンサー

人と違う物の見方をする、などはこれに当てはまりそうですね。
同じものを見ているのに考えることが全く違う・・・などなど・・・。

あとは服装とかですか
派手だったり奇抜だったりすれば、おのずと独特ですよね!

常に個性的な動き方をしたりする人もいますよねぇ
いきなり走り出したり・・・(笑

全く関係ありませんが
僕は変人でいたいなぁと思います(・∀・)


人気Q&Aランキング