dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫相手からの突然の別れ話。
あまり未練はありません。
しかし、散々振り回されただけに愛情よりも怒りが先に来ます。
このまま行くと、最悪、相手の配偶者にバラしそうです。
(自分の配偶者にばれるのは構いません)

虫のいい質問ですが、制裁を加えるのに一番いい方法はどのようなものでしょうか?
写真とか録音とか状況証拠はあるけど出すのは怖いなあ^^;

あの不倫なんてしたんだから、もちろん二人とも自業自得というのはわかってます。そちらへのご批判はご勘弁くださいませ。

A 回答 (12件中1~10件)

不倫しといて・・・って一般の方は言われるでしょうが、怒りはどうしょうもないですからね!

自分の配偶者にばれてもいいというのであれば、慰謝料を請求されてはどうですか?micmacmocnさんの配偶者から不倫相手に対して請求です。きっとあわてますよ~。
今は感情的になってるだけで、後で後悔しないように、もう一度考えてから行動してくださいね!がんばってくださーい(^^)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

慰謝料の請求は微妙な問題ですが、妻はそこまでするのか疑問です。

確かに今、どうしようもないほど感情的です。
もう少し落ち着かないといけませんね。

しかし相手の旦那のほうも散々放っておいて今更、助けるってのは・・・。

micmacmocnさん

不倫ということはさておき。。。。
人として、信頼していた人に裏切られるというか、自分の意に沿わない結果になってしまったことに対して怒りがあるのは十分にわかります。(これを不倫だから、自分のことを棚に上げて!と一般的には言われますが、今回はそうは言いません。)愛情が深いほどその怒りは果てしなく大きくやり場のないものになることも想像がつきます。とてもつらいでしょう・・・・
ただ、人生どうしても思った通りにいかないことはあるんですよね。
人並みの意見しか言えませんが、納得いかないことも、時間が解決してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

今回の別れ話、実は心にぽっかり穴が開いたとかそんな大きなものではなくて素直に受け入れられているんですよ。
少なくとも鬱病にならずにはすみそうです。

でもね、何回も書いているんですが、どうしても怒りが消えない。
中傷電話をしたのも旦那なのでは?と思うほどです。

彼女を痛い目に合わせたいというより、旦那を痛い目に合わせたいのかなあ。

振り回したり自分の都合の良い時だけ相手を利用する人間は、旦那さんとまた喧嘩したとき、きっと愚痴を言う為に連絡が来ると思います。

仕返しはその時の為に取っておきましょう。
今は、出来るだけ綺麗さっぱり後腐れなく、彼女にとって良い人だったと思わせておきます。
(相談事があったらいつで連絡をして良い。良い友人として親身になるよ)と言う。

数ヶ月か1年後かきっとまた連絡が来ます。
その時に、非情・冷たく・冷酷に・・・突き放した言い方をします。
数ヶ月や1年程度時間があるので、その間に忘れる事も出来るし、また冷たい言葉を自分で考える時間も十分あります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今は何がよくて何が悪いのかさえも判断ができない状態だと思うのです。
もう少し見つめなおしてみます。

不倫経験者です。

僕は、せめて「浮気性である以外は申し分のない夫であり父」でありたいと思い続けてきました。
「盗人にも3分の利」なのかもしれませんが、鬼平犯科帳に言う「盗みはすれど非道はせず」、「浮気はすれども誰も傷つけず」です。
浮気男のプライドの第一は、「家族を傷つけない」ということにあるはずです。その次に、「浮気相手を傷つけない」がくる。
それは簡単は出来ないことだから意味がある。

配偶者にバレてもかまわない?ということは、家族が傷ついても良いと言うことですか?
そうであれば、浮気ではなく離婚して独身になった方がよいですよ。

もう一度、ご家族のことを考えてみたら如何でしょうか?
浮気はする、家族は傷つけるじゃあ、どこにも救いがありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

妻には半公認ですが子どもにはさすがに・・・そうですね。
よく考えて見ます。

経験から勝手にアドバイスさせていただきますが…。

制裁なんて考え捨てて、楽しく活きましょぅ。
経験者です。(同じような気持ちにもなりました。)
が、何の罪も無い他人を傷つける権利は誰にも無いと思います。
それより楽しく過ごせた日々をいつか笑って思い出せる日がくることを笑って待ちませんか。

恨んでいても前には進めない。
    • 0
この回答へのお礼

怒りが消えません。

ただ相手の家族、特にお子さんを傷つける権利は誰にもないですよね。

あなたが「制裁を加えたい」というあなたの本来の目的は、「不快な思いを断ち切りたい」、ということでしょう。

「制裁を加えたい」というのは、その対策としてあなたが導いた1つの解説策に過ぎません。
 まず間違いなく、あなたが冷静になったとき、その解決策は「愚策だった」と思うはずです。
「愚策だった」とあとになっても思わない解決策をもう一度考えることをお勧めします。
 人と人との間には信義則というものがあります。不倫ならば、何があってもそれを暴露することはしない、というのが信義則ではないでしょうか。解雇されたとたんに家庭内の秘密を暴露本にする家政婦みたいな所行は、自分自身のプライドを損なうだけです。
 プライドのある人なら、それはあとで苦痛として残ります。もともとそれがない人なら別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

不倫の信義則、確かにそうですよね。
私も今まで絶対に人にも話してないし、家庭のこともなるべく話さないようにしていた。

今回、一番の怒りは信頼されていると思っていた人間に一時的とはいえ犯人扱いされた(詳細は話せません。ごめんなさい)こと、配偶者を別れのダシに使われたことです。

まあ、相手も不安定なのかもしれませんが。

プライドと言われると躊躇しますね。
いい言葉ありがとうございました。

制裁ですか・・・

不倫だったとか関係ナシに、男と女の関係で
相談に乗って上げたのに振られたから制裁って・・・

女が男を振り回すのは、楊貴妃・クレオパトラの
時代から連綿と続く世界の摂理で、良くある
ことじゃないでしょうか?

お怒りは分からなくも無いですが、
「あははは、女運が無かったな。しょうがないさ」
と友人に居酒屋で肩を叩かれながら酒を飲んで
忘れてしまいましょ。

この回答への補足

ごめんなさい。
付き合いは3年強です。
普段は女性に振りまわされるなんて却って楽しいもんですが、今回ばかりはそうも言ってられなかったんですよ。
自分の仕事は休めないから、殆ど寝ないで全て片付けてあげて(旦那には殆ど頼らない)、それでもって最後は・・・でしょ。

皆さんがあきれられるのも尤もです。アホだと思います。
それでも怒りが抑えきれない。
情けない。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

写真とか録音とかあるのなら、ネットに流す、相手・相手の配偶者の勤務先へ送りつける、写真を拡大コピーして中傷チラシと共に相手の近所中に配る張り出す。

無言電話を2000回位掛ける。
そして、あなた逮捕されて下さい。警察で心ゆくまで元不倫相手への怒りを聞いてもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

女性だと思って読んでいたのに。

。。。男だったとは。
未練たらたらって感じで余計惨めになるだけだから忘れなさいナ。
不倫って事は今まで楽しい思いもしてきたのでしょう、トータルで考えて±0って切替えたほうが御自分のためですよ。
そもそも写真とか録音とかなんで持ってるのかな?
大人のルールのない不倫は子供のフタマタと同じでしょ。大人になりなさいナ。
    • 0
この回答へのお礼

写真は卑猥なやつじゃないですよ(笑)
普通のポートレートです。
名誉毀損に当たるような犯罪行為に手を染めるつもりはありません。

ただ、仰るとおりガキですよね^^;

不倫云々は別としても、男性が女性に「振り回されたから仕返ししてやる!」と考えること自体、すごくみっともないと思います。

そんなことしても、自分の男性としての、人間としての価値を下げるだけだと思いますよ。

そんなしょーもない相手と別れられたのですから、もういいじゃないですか。
最高の復讐は完全な忘却、というくらいですから、存在自体をすっぱり忘れ去り、今後顔を合わせても「あんた誰?」と言えるくらいになるのが、本当の意味での復讐になると思いますよ。

逆に嫌がらせをしたら、彼女に「あいつ、まだ私に気があるのね。それでこんな嫌がらせに出たわけね。鬱陶しい男!」と思われかねません。
憎しみって、愛情の裏返しですからね。
質問者さんが彼女に仕返しを考えずにはいられないのって、裏を返せば、それくらいまだ彼女に未練たらたら、という事でもあるんですよ。
彼女にそう思われるのって、質問者さんの敗北でしょう。

なので、キッパリ忘れる。
これが一番の復讐です。
これを機会に浮気を止めて、奥さんを大事にしてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

「仕返しなんてしょーもないこと」。わかっているんですけどね~。
別れるときは・・・だよね、とか散々縛っておいて。
自分じゃ私を密告の犯人扱いにした上→より戻し→やっぱり別れるですから。

そんな常識ない人と付き合った自分の不徳も恥じますが、相手の誠意や気持ちを無視した行為が許せないんですよね。
う~ん、未熟者ですね。

旦那に直接電話して玉砕してやろうかな(笑)