ちょっと先の未来クイズ第4問

来週、工事の為停電の予定があるのですが、
パソコンは電源を切っておけば問題は無いですよね。
初心者なものでおかしな質問ですみませんが、
ふと気になったもので・・・。
ちなみにパソコンは使う毎に電源を入れています。

A 回答 (4件)

電源が入っていないなら、何の問題もありません


パソコンだってテレビや電子レンジのような家電と一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様でひと安心です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 20:25

工事予定当日に電気が止まる事を忘れずに!!



デスクトップPCは基本的にバックアップ電源がありませんからね、"UPS"を備えてあればOKですが。
ラップトップPC等ならば本体のバッテリーでバックアップされますが…

当日は用心して使用しない方がいいですね。皆さんの仰るとおりです。
念の為にディスプレー辺りに張り紙を貼って置くと良いかも (^^ゞ

※電気の止まる時刻が予定通りとは限りませんから、念の為!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
仰るとおり、時間が予定通りとは限りませんよね。
当日は外出予定なので一応大丈夫だと思うのですが・・
でも忘れっぽいので「張り紙」はいいアイディアです!
気を付けます!!

お礼日時:2002/05/15 20:34

問題ないです。

かつて、使用中に停電になりましたが強制終了した状態と同じで、特にデータも破損してませんでしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お陰様でひと安心です。
それにしても、使用中の停電は・・・こわいですね!

お礼日時:2002/05/15 20:30

安全を期するなら、コンセントも抜いておいた方がより安心ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、コンセント抜いておきます。
お陰様で安心致しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!