海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

6月に結婚式を控えていて、彼の甥(4歳)と姪(2歳)にリングボーイとフラワーガールを頼もうと思っています。
フラワーガールは2歳なので、花びらを巻くのは少し無理があると思うのですが、ブーケを持ってお兄ちゃんと一緒に歩く程度ならできると思います。
調べてみたところ、そのようにされる方もいるみたいです。
ですが、詳しいことが良くわかりません。先導してもらった後、女の子が持っていたブーケはその後どうするのでしょうか?
牧師さんに渡すのでしょうか?そのまま自分の席へ持っていくのでしょうか?
もし、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

study_momoさんこんにちは

ご結婚おめでとうございます(^^)
私は過去20回以上結婚式に出席していまして、そのほとんどが教会式でした。
ほとんどが東京で行われた式ですが、地方でも数回、海外で外国人の結婚式に出席したこともあります。。
そのうちリングボーイとフラワーガールがいたのは2回くらいかな(いずれも東京での式)。
従って、あまり詳しくありません。
私自身はカトリック教会で結婚式をしたので、リングボーイとフラワーガールを頼みませんでしたし。
ですので、参考程度に読んで頂きたいのですが
たぶん牧師さんにブーケを渡すというのは、ちょっと違う気がするのですが…。
花嫁のブーケは結婚証明書にサインをするときには証人(仲人さん)に預けますけど。
姪御さんのお年も考えると、姪御さんがずっと持っていた方が良いのではないでしょうか?
たぶんそれが一番姪御さんがとまどうことがないかと思います。
セレモニー的に正式にはどうかというのは、わりとどうでも良いのではないでしょうかね。
何しろ、20回以上教会での結婚式に出席している私でも、フラワーガールを見たのは2回だけなんです(花びらを撒いてましたが)
ですから「え?これってちがうんじゃない???」なんて後で言ってくる方はいらっしゃらないと思いますよ。
すてきな結婚式になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
maumauさんがおっしゃるとおり、正式にどうかというのはあまり関係ないと思いました。
私自身よくわかってないし、甥や姪のチカラを借りて式を和やかにしたいだけなので、あまり気にしないようにしようと思います。
回答を下さる方がいて良かったです。ありがとうございました。