アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にくだらない質問ですが、自転車に乗っている時はどちらの手で傘を持ちますか?
私は利き手が右手なので、右手で傘を持ちます。
でも、ベルが右に付いてるので左手で持った方が便利なんですが・・・
だからといって、右手でハンドルを持つと運転し難いんですよね。

みなさんは、どうしてますか?

A 回答 (13件中11~13件)

そりゃあ「右手」で傘を持ちます。

理由はClashさんと同じです。
前輪が急ブレーキでロックすると一瞬で転倒です。後輪ならば何とか持ち直しますが。
ベルは声で叫べば代わりになりますし、まずは身の安全を第一に考えましょうね。

と言う前に、傘を差して自転車に乗っちゃあ駄目ですよ。(^_^)
    • 0

傘をさして自転車を運転するのは道路交通法違反ですちゃんとカッパを着用しましょう

日頃思っているのですが
自転車に登録制(試験はない)でいいから免許を発行すべきだと思っています
違反者は自動車免許と同じように反則点をとり一定点に達したら公衆を受けなければならないと言うふうに

自転車にもちゃんと交通法規がありますから守りましょう
    • 0

雨の日にブレーキかけるとしてどちらにします?雨の日私は前ブレーキかけると滑ったとき対処できないのでリヤブレーキをかけられるようにします。

と言うことは・・・おわかりですよね?
    • 0