電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ISDNはデジタル回線でADSLはアナログ回線ですよね?
しかし、どちらも同じ電話回線を使って、電気信号を送っているんですよね?
電気信号は電気が流れているか流れていないか(0と1)で情報をあらわすので、デジタルということではないのでしょうか?アナログというものはいったい何なのでしょうか?

もし、デジタル、アナログの違いがわかりやすく書いている本やサイトがありましたら教えていただけたらと思います。

A 回答 (3件)

    • good
    • 3

下記をどうぞ。

他にもIT用語がいろいろ収録されています。

参考URL:http://www.ds-cats.com/support/word.html
    • good
    • 1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!