アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談があります
私は、ジャニファンです
コンサートにいつも一緒に行く友人がいますが
友人はYJ未加入(別のグループのFC加入してます)です
今回、NEWSのコンサート行きたく
元々入っていたYJの他に、もう1口YJ加入しました
友人とは4年前から、色々なジャニコン一緒に
入ってます
私が、入ってるFCのGは私が申し込み(YJ以外も入ってるので)
友人が入ってるFC(1組のみ)のGは友人が申し込みしてました
私は、YOU&JのGのコンサートに行きたいのですが
チケの倍率高いので、容易に希望公演取れないと
思い、もう1口入りました
本当は、相方の友人がYJに入ってくれると
お互い申し込み出来てありがたいのですが・・・
友人に「入らないの?」と聞いても
笑ってごまかされてしましました
友人は、YJのグループ好きだけど
熱心なファンではありません
でも、コンサートは行きたいみたいで
YJのグループのコンは楽しみにしてるようで
行きたい!とは言うのですが・・・
今回の、NEWS横Aのように倍率高いと
FC入ってても取れない事あるので
(私は去年も一昨年も希望公演ハズレました)
チケットをお互い申し込みしてもらえるような
YJのFC加入者の相方を新に探した方がいいのか
それとも、長年の相方を見捨てる(?)べきでは
ないのか、悩んでます
ちなみに相方とはジャニコンは一緒に仲良く入ってますが
プライベートで遊んだ事は1度もありません
誰に相談して良いのか判らず、思いきって
書き込みしました
アドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

私は一人で行くことが多いので、相方さんがいるのは羨ましいですね。



でも、ネットのファンサイトで知り合ったり、同じファンがブログに書き込んでくれたりして、仲のいいお友達が全国にいます。
今回のNEWSコンのように競争率が高いと、みんなで工夫しあってたくさん申し込みます(それでも外れてしまいましたが…)。
同じファンの仲間をたくさん作っておくと、外れた時でも余った人が声をかけてくれたり、こちらからも融通したり、交換したりと何かと便利です。
気持ちもとても盛り上がります。

相方さんは、YOU&Jが好きではあるんですよね。
でも、やはりファンクラブの会費を掛け持ちで払うほどではないのでしょうね。

私としては、YOU&Jのお友達を増やすことをお勧めします。
相方さんと自分の分を申し込みつつ、友達と協力しあって(例えば違う地方の友達がいると、お互いに会場がかぶらないので、お互いの分を余分に申し込めます)口数を増やしてはどうでしょうか。
ネットで仲良くなって同じ会場に入る人がいたら、会場で少しの時間でも顔を合わせておく。
そうするとまた一層仲良くなれますし、お互いに強力な助っ人になりますよ。

相方さんと入るのが楽しいのなら、無理にどちらかを選ぶ事は無いと思います。
私は今回友達と協力して15公演ほど申し込んで全部外れましたが、地方で当選したら、行かせてもらえるかもしれません。
お互いに楽しんで来られるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
横A、15公演ですか
凄いですね、今回倍率高かったですよね↓
追加、出てそっちで取れるといいですね
名義の貸し借りは、以前トラぶった事があるので
今は、してないのですが
同じ会場を行く友達と協力し合って
4枚申し込むとかも出来ますもんね
YJ加入者の友達、いっぱい出来るように
努力します

お礼日時:2007/02/04 10:51

私の友人も、私は入会しているけど友人はFCに入っていないグループのコンサートに行きたいと言ってきます。


友人はFCに入会はしたくないけど興味があるという事なのですが、質問者さんの相方さんも【興味があってチケットが取れたら行きたい】という事なのではないでしょうか・・・。

ジャニーズは、FCに入っていなくても一般枠でコンサートが申し込める時がありますので、一般枠が出たら相方さんにもそっちで申し込んで貰う事もできると思いますよ。
相方さんを見捨てるのではなく、FCに入っている質問者さんの都合で新しい友達と申し込みをし合って、今の相方さんのチケットも取れたらみんなで一緒に行けばいいと思います。
例え、相方さんのチケットだけ取れなかったとしても、「倍率が高くて○○(相方)ちゃんの分が取れなかったの・・・」とか説明すればわかってくれると思います。
それで文句を言う人は、長いお付き合いはできないですよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが
アドバイスありがとうございますm(__)m

お礼日時:2007/02/04 10:47

こんにちわ☆



私もY&J入ってます。
私と相方は好きなGが同じなのでそういう問題は
なったことないのですが、難しいですね;;

私は相方はなるべく同じGが好きな人の方が
うまくいくのではないかなと思います。
そして、私がそれよりも大事だと思うのは
どれだけ濃く付き合えるか、です。
相方はジャニだけの関係ぢゃなくて、
プライベートでも濃く仲良くできる、親友になれる子がいいのではないのかなと思います。
私は相方が一番の親友ですごく大切な存在なので
ジャニの事で何かあっても乗り越えられると思うんですよね。

新しく相方を探すのはすごく難しいと思いますし
これまで一緒に入ってきた相方さんを切っちゃうのも辛いですよね。

担当が替わったために、相方が変わった子とか知っていますが
うまくいっていますよ(*^-^*)
知らない人をネットなどで探して相方になるよりは
元からのお友達でジャニヲタを探すとか
いいのではないかなと思います☆

私のお友達も高校の友達にたまたま会って
一緒に舞台見に行って、相方になっていましたよ☆


全然アドバイスになっていないですよね。
ごめんなさい(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして☆
アドバイスありがとうございますm(__)m
プラベでも濃く仲良く・・・
本当、そうですよね

Tiara07さんは、素敵な相方さんがいて
羨ましいです(>_<)
私の友達にジャニヲタはいないので
私のジャニ友はみんなネットで知り合った人ばかり
なんです(今の相方も)
相方に、今の自分の気持ちを伝えれば早いのでしょうが
小心者で、中々言いずらいんです
Tiara07さんみたいな素敵な相方出来る事を祈りつつ・・・です
NEWSコンお互いチケ取れるといいですね☆

お礼日時:2007/02/01 21:09

こんにちは。


私も今そのような友達がいます。
なので、友達にも入って欲しいという気持ち、よくわかります。
私もNEWSのコンサートに申し込んでいます。
私の場合は、もし当たったらFCに入っている友達と、その入っていない友達、3人で行くつもりです。
今の相方さんと、新しい相方さん、2人はムリなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして
早速の回答ありがとうございます
実は、janiloveさん同様、
今回のNEWSは、YJ加入者を募集して
メール頂いた方と(2)人で申し込みして
当ったら3人で入るつもりです
気が早いのですが、次回のNEWSコンの事を
考えると、これから先、チケ取りをどうすればいいのかと・・・
今回、メール頂いた方は地方住みで、
仲良くなったとしても、また同じ会場のコンに行くとは
限らないので
言い出したらキリがない私のわがままなんですよね・・・
NEWSコンお互いチケ取れるといいですね☆

お礼日時:2007/02/01 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!