プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸人の矢部太朗さんぐらいの細い骨格の方が、K1の角田信明さんぐらいの体格になることは可能ですか??

無理な場合は、矢部さんぐらいの体格の方が、死に物狂いでトレーニングしたらどれぐらいの体格に変身できますか? 例を挙げていただくとありがたいです。

くだらない質問に付き合ってくださってありがとうございます。

A 回答 (4件)

まったく可能です。

5,6年あればなれるでしょう。
1年でも大分見違える体になります。
適切なトレーニングと管理された食事、持続する気持ちがあれば。
自分は体操やってますが、大学の1年で入部した典型的文科系激細の女子が4年になるころは腹筋も割れ二の腕は女子とは思えないです。そこらの男子には腕相撲で負けません。
    • 0
この回答へのお礼

可能ですか!?
やはり年ベースになるようですね
適切なトレーニング・管理された食事は私が知っているものよりずっと奥が深いのだろうなと思ってきました。
超回復→たんぱく質摂取→睡眠ぐらいの初歩的なことぐらいしか知りません;
私が気になっているのはやはり矢部さん並の細い「骨格」です いくら筋肉を付けても骨組みがしっかりしていなければ一回り大きくなるぐらいですよね? 20歳を過ぎたら骨格も成長しないだろうし…
しかし体操選手の筋肉はほんとにすごいですよね^^
ありがとうございました!

どっかで角田信朗の子供の頃の写真見た覚えがありますが、すごーい貧弱な感じでしたよ。

さすがに矢部ほどではなかった気もしますが。

角田はプロ格闘家になったばかりの頃もやっぱり貧弱で、外国人にホイホイ転がされてました。プロ同士なのに、バラエティ番組で芸人がプロレスラーに痛めつけられるような感じです。あんなに逞しくなったのはここ10年ぐらいのはずです。

矢部さんも無理ではないと思います。
まあやる気がないことには可能とは言えませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

角田さんは昔はやせていたという話は私も聞いたことがあります。
しかし骨格はそこまで細くなかったのではないかなと思います。あまり自信がありませんがどうでしょうか^^;
ご回答ありがとうございました!

矢部さんはまず食事しないとねー

どうしようもないね
    • 0
この回答へのお礼

食事で脂肪をつけることが先ですね
だけど脂肪が付きにくい体だとかなり苦労しますよね
テレビなんかで大食いタレントがあれだけ食べても全く太らないところを見ると、太らない人はいくら食べても太らないのかなと思ってしまいます。食べ方によるのでしょうか…?
ありがとうございます!

食べ物によります。

お相撲さんは、無理して食べてます。
それで、筋トレしてます。
    • 0
この回答へのお礼

可能性があるとは意外です^^:
お相撲さんに関して言えば、入門時こそ体重は軽かったとしても、骨格はある程度しっかりしているから、食事とトレーニングで大きくなれる、と思っていました。
お相撲さんは食べることで苦労するといいますもんね
ありがとうございました!