アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

初歩的な質問のようで恥ずかしいのですが、宜しくお願いします。
ネットでガステーブルコンロを購入予定です。
「大バーナー(右か左か)をお知らせください」とあるのですが、
意味がわかりません。
これはどういうことなのでしょうか?

A 回答 (5件)

第三者に尋ねるより


言った方に確認される方がいいですよ。
ここで回答があっても「実は違うこと言ってた」ら
アウトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに販売店に確認するべきことですね。すみません。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 00:04

強火力バーナーは壁から遠い側にするのが原則です。

これは防火上の問題と使い勝手(強火力バーナーは炒め物などに良く使う為)の問題からです。
 コンクリート壁など完全な防火の壁なら壁側に強火力バーナーでも防火上の問題はほとんどありませんが、壁に中華なべなどが当たって使いづらい物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 00:05

基本的に、よく分からないものは、店で実物を見て購入する方が良いと思いますが、質問の答としては。



大バーナーは大きめの鍋を使うのに適しています。火力も大きくなっています。
バーナーの直径が大きくなっているので、壁側には適していません。

それで、どちらに大バーナーがいいかと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的にも店で実物を見て購入する方が良いと思います。田舎に住んでいるので大型の家電ショップがなく不便です。大バーナーについてもわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 00:07

現在多くのガスコンロには火力の大きいバーナー(ハイカロリーバーナー)と標準バーナーとがあります。

通常設置する場合はガス台に向かって左右どちらかに壁があるかと思います。壁と反対側(シンク側)に大バーナーがくるように注文してください。壁側に大バーナーが来ると、壁の内部で知らぬ間に火災が発生する場合がある為です。ご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 00:25

「大バーナー」とは、ハイカロリーバーナーの事です。


強火力4.20kW(3,610kcal/h) 左・右

ガステーブルのバナーは、左右同じではありません。
片方がハイカロリーバーナーで、もう一方は普通のバーナーです。

両方ともハイカロリーバーナーにすると、コストが高くなったり
火力が強すぎて弱火やとろ火を使ったり料理がやりにくいため
片方がハイカロリーバーナーで、もう一方は普通のバーナーにしています。

自動車の右ハンドル・左ハンドルのように、購入するとき、
ハイカロリーバーナーが、右側にあるモデルか、左側にあるモデルか
選ぶことができます。

参考URL:http://www.rinnai.co.jp/product/chubou/tc/egtop_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!