14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

カテゴリが間違っているかもしれません。もし間違っていたら申し訳ありません。

自分のサイトにお絵かき掲示板を設置したのですが、アプレットを開くことができないのです。
原因は多分…Javaかなーと思います……。
いろいろ検索して、でてきた解決策を試したりもしてみたのですが、まったく改善されません。
症状は、本来アプレットが開くところが、真っ白で灰色のワクで囲まれていて、左上にX印がある、というものです。
ちなみに、他サイトの同じ種類のお絵かき掲示板ではちゃんとアプレットは開きます。
何か良い解決策があれば嬉しいのですが、よろしくお願いします。

補足ですが…、
OSはWindowsXP、ブラウザはIE7.0を使用してます。
Javaの種類はSunJAVA1.5.0_10です。

A 回答 (4件)

理解もしていないのにJava 1.7 alpha 6を入れているhimajin100000です。

で。1.5.0についてるかどうか自信ないのですが、
自分なら・・・・

[コントロールパネル]-[Java]をクリックして起動する
[Javaコントロールパネル]の[詳細]タブで

[デバッグ]で

トレースを有効にする
ロギングを有効にする
アプレットのライフサイクル例外を表示

にチェックを入れ、

[Java コンソール]で

コンソールを表示する

にチェックを入れることで

原因追及の体制を整えた上で表示される文字列を
補足に張って識者の回答を待ちますかね、自分なら。
#もし、HTMLのソースが見られるようであればそのソースの一部も貼り付けるかもしれません

参考までに。

この回答への補足

補足になるかは分かりませんが……、

チェックを入れた後、アプレットを開こうとしたら、赤のバツ印(?)のあるダイアログボックスに「一般例外」表示されました。
それで「了解」クリックするとまた最初の症状に戻ってしまいます。

なんだか分かりにくい文章で申し訳ありません。
せめてもの補足になれば嬉しいです。

(Javaコンソールで表示された文字列も書いた方がいいでしょうか?)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言われたとおりにやってみたら上記のような症状に変化しました。
補足はこのようなものでよろしかったでしょうか?

>長いし知らない単語でてくるしで、私には全然意味が理解できません;

大丈夫。俺も理解してない(死

basic: 例外: java.lang.NumberFormatException: For input string: "white"
java.lang.NumberFormatException: For input string: "white"
at java.lang.NumberFormatException.forInputString(Unknown Source)
at java.lang.Integer.parseInt(Unknown Source)
at a.af.int(Unknown Source)
at a.af.a(Unknown Source)
at a.q.init(Unknown Source)
at sun.applet.AppletPanel.run(Unknown Source)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)

java.lang.NumberFormatException: For input string: "white"
at java.lang.NumberFormatException.forInputString(Unknown Source)
at java.lang.Integer.parseInt(Unknown Source)
at sun.applet.AppletPanel.run(Unknown Source)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)

とか見ると何故か数の文字列("43"とか"-2"とかを引数に取らなきゃいけない
Integer.parseInt
が"white"という引数をとっている文字列を取っているように見えるな~
ソースとか設定ファイルとかを見直してみてほしいな。

参考URL:http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/docs/ja/api/ja …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答していただいて有難いのですが、お絵かき掲示板の貸し出し元(?)の方が壊れていたらしく、借りなおしたら使えるようになりました!!

この場をかりて言わせていただきますが、
回答してくださった皆様ありがとうございました。
今後このようなことがあったときにはまた参考にさせていただきます。
皆様本当にありがとうございました!!

俺はJava開発者じゃないから、あっているかわからないけど

>Javaコンソールで表示された文字列も書いた方がいいでしょうか?
よろしく頼むよ。(やり方があっているか不安)

この回答への補足

Javaコンソールを開いたところ、

basic: アプレットを停止しています...
basic: 削除されたプログレスリスナー: sun.plugin.util.GrayBoxPainter@1e67e6a
basic: 情報を検索しています...
basic: 解放するクラスローダ: sun.plugin.ClassLoaderInfo@f0b7f8, 参照数=0
basic: キャッシュするクラスローダ: sun.plugin.ClassLoaderInfo@f0b7f8
basic: 現在のクラスローダキャッシュサイズ: 1
basic: 完了...
basic: アプレットスレッドを結合しています...
basic: アプレットを破棄しています...
basic: アプレットを破棄しています...
basic: アプレットスレッドを結合しました...
basic: 未登録のモーダリティリスナー
basic: アプレットを終了しています...
basic: 登録済みのモーダリティリスナー
liveconnect: JS メソッドを起動しています: document
liveconnect: JS メソッドを起動しています: URL
basic: 参照するクラスローダ: sun.plugin.ClassLoaderInfo@f0b7f8, 参照数=1
basic: 追加されたプログレスリスナー: sun.plugin.util.GrayBoxPainter@322bce
basic: アプレットをロードしています...
basic: アプレットを初期化しています...
basic: アプレットを開始しています...
basic: 例外: java.lang.NumberFormatException: For input string: "white"
basic: モーダリティがプッシュされました
basic: push sun.awt.windows.WToolkit@1ccb029
basic: モーダリティがプッシュされました
basic: モーダリティがポップされました
basic: pop sun.awt.windows.WToolkit@1ccb029

と表示されました。
長いし知らない単語でてくるしで、私には全然意味が理解できません;

• 0

設置の仕方に問題有り

今一度設置方法(あるいはそういう補助サイト)を確認しつつアップロードをやりなおしてみたりパーミッションを確認する。
勿論設定そのものの確認も忘れないように。

×が出るのは大抵アップロードミスかパーミッション
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
言われたとおり、設置しなおしてみたり、アップロードをやり直してみたりしたのですが、一向に回復しません……。
私のやり方が悪いのでしょうか?